アウトドア&フィッシング ナチュラム

水が冷たくなる前に

やらにゃーいかん、

本格的な冬が来る前に、

水槽の水が冷たくなってくると、ますますヤル気が失せる、、、、その前にやっとかにゃー、、、

途中迄で放置してあった

新規の120×45×45センチ水槽

無理やり?  立ち上げました!

まずは水草育成コンテナから

ヤナギモを適当にチョイス

そして無造作に植草

で、これまた適当に石や流木を配置して

よし!

水槽内はこれでOK!

次は濾過装置のセットだな

水草や流木の陰に隠れるように、配管をセットして、、、っと

水槽と台でお金を使ってしまったんで、後のヤツは手持ちの在庫で何とか凌ぎましょうね

メインはコトブキSV9000

水流作りのサブとしてエーハイムクラッシックフィルター2213サブフィルターを設置して濾過槽としました

ホースはグチャグチャだな~、、取り敢えずだし、まあ良いか!

照明は

倉庫から引っ張り出したきた

90センチ用の30W×2灯を二機設置して次いでに時間設定の出来るタイマーもセットして

蛍光灯が切れてたんで、普通にホームセンターで売ってるヤツで代用(観賞魚用って高いんだもんね)

そして何とか

立ち上げました!

ホントに取り敢えずって感じですが、魚は入れれそうだわ

次回この水槽をいじれるのは、水温む春になってからだな。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

みんな~ポチっとしてってね~

 

4 件のコメント

  • Unknown
    取り敢えずってところがイイですね!
    続きがあるのか無いのか、楽しみにしております~。
    案外慣れたら、それでイイ感でてきますよね~。
    あとはいよいよ魚の投入ですね!!

  • Unknown
    こんどは入れる魚を捕るのが楽しみですね~
    水草植えるのも面白いですね、うちの暗黒水槽
    イロイロな川から取った水草でジャングル状態
    エビや小魚が沢山隠れてけっこう生き延びるのに
    役だっています。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ホントに取り敢えずって所です
    が、おっしゃる通りずっとこのままかもね!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    やっと立ち上げました~

    コイツのお陰で水槽三本減らす予定です
    スペースは十分なんで、何か入れたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。