アウトドア&フィッシング ナチュラム

ボウズハゼが欲しくて、

お魚捕りに行ってきました

今回のお目当てはボウズハゼ

ボウズハゼは数匹我が家に居ますが

すっかり肉食になってしまって、、、

全く苔を食わないんですよね~

そこで、今回は草食ボウズハゼを飼育する為に採取へGO!

ここは浜名湖に流入する河川の1つ

モチロン狙うは瀬です

瀬の中に入り、大き目の浮石を退かしていくと

いつものカジカ

カジカは結構網に入りますね~

新子も大分デカクなってます

コイツは頭の下の黒い帯がないですね~?

その他には

モクズガニ

サワガニ

で、本命のボウズハゼはと言うと

捕れました~

でもチョイでかいな~

流石ボウズハゼ、良い顔しとるわ

その後更にもう一匹追加して本日は終了~

どちらもデカイんだよな~・・・

持ち帰るか迷いましたが

1匹お持ち帰りしましょうかね

さあ、オマエ!バシバシ働いてもらうからな!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

このボウズハゼ、直ぐに肉食になって

苔取りしなくなるさ!

って予想される方~ポチっとな。

私もそう思います!

 

 

6 件のコメント

  • Unknown
    ボウズハゼは今一番欲しいお魚のひとつなんですよね~。
    苔取りにも役に立つんですか?

  • Unknown
    こいつがボウズハゼですか!
    なんとも腹に一物ありそうなお顔ですね~
    実際に見るとまた違ったお顔なのかな?

  • Unknown
    >masaさん
    ボウズハゼ、欲しかったですか
    この前、捕まえて持ってけば良かったですね

    私の知る限りボウズハゼは苔取り最強です
    でも、直ぐに冷凍アカムシに餌付いちゃうんで
    苔食べなくなっちゃうんですよ~

    真剣に仕事してる時は遂行ピカピカになりますよ

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    コイツ腹に一物あるか分かりませんが
    腹の吸盤は中々のもんで
    このまま、ひっくり返してもそのままくっ付いてます

    私は好きな魚の1つですね

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ボウズハゼ萌えますか!
    かなりのオタクっぷりですね

    私も好きな魚ですよ
    今度お持ちしましょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。