アウトドア&フィッシング ナチュラム

春が来ましたかね?

急に暖かくなってきましたね~

って、今週だけらしいんですが、

ランチを食った後はフィールドへ

今回は浜名湖流入の河川です

気温は高かったんですが、水温はまだまだ冷たいですな

少し流れの有るポイントの石の下に網を突っ込んで、浮き石を転がしてやると

ウツセミカジカ

カジカです

まろタイプ

カジカの口元が白いのと、そうじゃないのが居ますが

口元が白いのが可愛く感じますね!

ボウズハゼも多いポイントなんですが、今回はカジカとヨシノボリのみの成果で御座いました



そして~

カワアナゴ

もう稚魚が生まれてましたよ


春だわ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

これから浜名湖の限った事ではないですが、色んな魚種の産卵で稚魚ラッシュが見られそうです。

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    ドンキーのハンバーグ見たら腹が減ってきた・・・(笑
    カジカも良いですね~、顔つきが可愛い♪

  • >まめ吉さん

    わたしも自分のハンバーグの画像をみて、また食いに行きたくなっちゃいましたよ
    カジカ慣れますから、愛嬌も有って好きな魚です
    ほんとはボウズハゼ狙いだったんですがね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。