アウトドア&フィッシング ナチュラム

砂金の後はもちろんガサですね!

砂金取りの後はガサガサしましょうね!

地元ではないガサ、遠征気分でよろしいで御座います

今回は前回水生昆虫が沢山居た池をもう一度覗いてみました

出来れば大型のゲンゴロウを見つけたいです

前は岸からガサってましたんで、今回はウエーダーを履いてPONDIN!

 

し・か・し!!!!

この池思いのほか、底がズブズブでどんどん沈んでってウエーダーが浸水しそうだ~

でもせっか入水したんで、ゆっくり歩きながらガサガサしていくと

相変わらず水生昆虫が沢山網に入ってきます

マツモムシ(刺された事がないんで、素手でもへっちゃらだぜ!)

ミズカマキリ

コオイムシ

何のヤゴ

 

そして

大量のモリ

 

こんなヤツらが網に入りましたが・・・

ゲンゴロウは採取出来ず

残念な結果で終わってしまいました、、、

まあ、しゃーないですね。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ここにはゲンゴロウ居らんな。

6 件のコメント

  • Unknown
    PONDIN???

    ゲンゴロウ狙いイイですね~。
    ちゃんとその存在を見た事がありませんので、
    一回見てみたいです~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ゲンゴロウ見て見たいですよね~
    クロゲンしか捕まえた事が無いです
    きっと感動するだろうな~

  • Unknown
    なかなか面白そうな所知っていますね~
    あんな方に池があったかな~感心しています
    金もだいぶため込んだのでは。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    たまたま前に見つけただけです
    今回本格的に調べましたが、
    やっぱ池は難しいですね

    金、まだまだ全然ですよ
    目標はジャムのビンいっぱいだな。

  • ゲンゴロウ
    こんにちは。
    ゲンゴロウ採集いいですね。
    トラップとか試してみてはどうでしょうか?

    ヤゴは結構大きめですよね。
    ギンヤンマかクロギンじゃないでしょうか?

  • Unknown
    >えんばるさん

    コメントありがとうございます
    ゲンゴロウってトラップで捕れるんですね?
    知りませんでした
    ゲンゴロウってクロゲンしか捕ったないんですよ~
    一度ホンマもんに出合ってみたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。