アウトドア&フィッシング ナチュラム

台風後にガサガサ

お魚観察に行って来ました!

今回のターゲットはシマドジョウ

そう珍しくは無いんですが、定期的に観察している場所です

ここは静岡西部の河川

台風の影響でメチャメチャ濁ってますね~

普段はクリアな水質なんですが・・・

まあ、ドジョウの事なんで大丈夫だとは思いますけどね、

早速砂事ガサガサしてみると

沢山のシマドジョウが網に入ってきますね~

大漁だわ

シマドジョウに混じって

数は少ないですがドジョウ

ここでは初採取のコブナ

定番のカワムツですね

そして

ここではレアのカマツカ

シマドジョウは幾らでも居ましたが、今回はお持ち帰りが目的ではないんで

全てリリースして終了と致しました~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

デカイのが捕れたら持ち帰っちゃう所ですが、、、

皆小さかったですね!

2 件のコメント

  • Unknown
    あら!?katu4126さんて大型好きでしたっけ~。
    わかりました!
    お任せくださいませ~。

    って、この下り、久しぶりですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いやいや大型好きじゃないです
    よって何にも要りません!!!

    でも、ドジョウのデカイのは好きだったりして。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。