アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨?のシマドジョウガサ

本日も晴天なり!

もう冬の寒さも終わりですかね?

春本番は花粉本番って感じですわ~

自宅を出る前から目がゴロゴロ、鼻はムズムズ、ガサに行くのを止めようかと思った位の症状だったんですが、こんなに良い天気の日に外出しないなんてね~

痒い目を擦りながらポイントに到着~

今回やって来たのは静岡の結構山の中のポイント

ほんといい天気で、気持ちが良いですね!



・・・・・

あんたさえなければ・・・

取りあえず花粉に向かって石投げときましたわ(嘘

さて、ガサする前に近隣の方がみえられたんで、挨拶を交わしてガサする事を伝えポイントへ

さあ、頑張ってガサしますかね!?

っと、思ったら急に風が強くなり、雲もモクモク、オマケにどんどん雨が近づいて来るのが分かるぐらいの悪天候へ

そして、

ドバっと雨が降って来ちゃたよ・・・

ウインドブレーカーでは太刀打ち出来ない位の降りっぷりでしたが、今更レインスーツを取りに車に戻ってももう遅いんで、そのままガサ続行~

何度か網を入れて行くと

シマドジョウ

何匹かのシマドジョウが網に入ってくれましたし

シマドジョウとセットの

カマツカ

カマツカですね、その他にはカワムツとヨシノボリの成果でございました

雨でびしょ濡れになりながら川から上がると

さっきまでの雨は何だったんだよ(怒・・・(苦笑

その後、別の近隣の方に会いましたんで、この河川の工事の歴史やゲンゴロウ、タガメのお話しなど、今後の参考になるお話しを聞く事が出来ましたです




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし、はよ花粉の季節が終わらんかな。。。



4 件のコメント

  • 杉はどこでも生えてるので、ちょっとうっとうしいですよね。僕は軽くむずむずする程度ですけど。
    雨降ってもガサ中でアドレナリン出てれば気にならなくなりますね

  • お疲れ様です。
    今週は雨が多かったですね。
    雨降ってる間は花粉が少なくて良いんですが、その分、雨上がりに大量に飛ばしやがるんで参ります。
    早く終わってほしいですよね~。

  • >どぶがいさん

    良いですね~
    花粉症が軽くて、
    雨は結構な降りっぷりでして、川底が分からない位でしたが
    止める選択肢は無かったんで、やっぱアドレナリン出まくりだったんですかね?

  • >まめ吉さん

    確かに天がよく降ってましたね~
    風も強い日が多かったし、
    そうですね、雨は降ってるうちは花粉少ないですが
    上がるとね・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。