アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビ餌場調査と新規セリ場

エビ餌の在庫が少なくなってきたんで、エビ捕りへ

どこに行こうか迷いましたが、夏のエビ場の調査もしたかったんで三河のポイントへ

冬の間は全くダメダメだったんですが、最近暖かいんでどうでしょうかね?エビは復活してますかね?

エビが溜まっていそうな場所に網入れしてみると

う~ん、冬よりは復活してますかね?

何度かガサガサしまして~

これだけ収穫!

数的にはダメダメですが、これから期待と言う事で、

エビ捕りも終え、岸に上がろうかと思ったら

あらあら?こんな所にセリの群生が!

それもまあまあ育ってるじゃん!

こりゃ良いですわ、せっせとセリ摘みまして

これだけ収穫させて貰いました!

エビは捕れるし、セリも採れるしこの場所良いな~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

またエビセリ、セットで収穫に来よっと!

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    お~、良いですね~。
    エビも捕れて、セリも採れる♪
    魚も飼い主も美味しい場所ですね。
    私もクレソンでも探そうかな?

  • >まめ吉さん

    そうなんですよ~
    魚の餌と私の餌が同時採集出来る場所になりました!
    水の綺麗だし
    実はここはクレソンも沢山生えてるんですが、今回はセリだけにしておくきました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。