アウトドア&フィッシング ナチュラム

仔ニラミはもうエビを喰うのか?

本日はエビ捕りネタです

いつもはミナミヌマエビを捕りに行くんですが

今回は仔ニラミ用に

ミナミヌマエビよりも小さ目なミゾレヌマエビを捕りに行って来ました~

 

前に与えた豊年エビ

速攻バクついてくれたんで

いけるんじゃないかな~?

 

自宅近くのミゾレヌマエビのポイントへGO!

 

まずはボサ周りをガサガサしてみると

 

まあまあ、エビが捕れますが・・・

ちとデカいな~

まあ、しゃーないんで

小さ目を求めてガサガサしていくと

オイカワ

ウキゴリ

 

そして

この河川で初めて捕りました~

ギギ

この姿

悩殺されそうだ~

 

しかし、後々の事を考えると・・・リリースしますか、、、

 

そんなんで

少な目ですがこんだけ確保

皆デカいよな~

 

そして自宅で

早速、仔ニラミに与えてみましたが~

 

・・・やっぱデカかった~

 

追いかけるだけで食せず

 

オヤニラミに与える事になってしまいました。。。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

まあしゃーない、

もう少し成長してからだな。

6 件のコメント

  • Unknown
    だが、本能はさすが!
    やっぱりオヤニラミはオヤニラミなんですね~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    動くものに非常に興味が有りますね~
    そんで、結局
    追い回して
    殺しちゃうんですよ~
    本能なんですよね・・・

  • Unknown
    ウキゴリちゃんも、
    ギギちゃんも、
    めっちゃ可愛いですねえ…(*´ω`*)

    底を這うお魚は、なんでこんな可愛いんですかねw

    あ、ギギちゃん、30センチにもなるんですね!
    ナマズに似てるけど、ナマズより小さめなんですねえ♪

  • Unknown
    >タイルさん

    このポイントはタイルさんと我が家の間位の場所です
    が採集するにはウエーダーが要ります

    ギギもナマズなんで可愛いですね~
    サメみたいなフォームで
    非常にカッコ良いです

    因みにここには石巻貝もわんさか有りますですよ~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    大きい河川に行けば
    釣れるでしょうが、
    自宅近くの河川で捕れたのが
    新鮮で良かったです

    エビより小さいヤツでした

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。