アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(とーちゃんレベル)

あ~あ・・・オレもとーちゃんレベル位あれば魚なんか直ぐに捕まえれるんだけどな~

とーちゃんレベル?  この春三年生になった息子がたまに使う言葉です。

ゲームから来たのか、友達どうしの言葉から来ているのか分かりませんが、自分より物事が上手な人の時に使ってる言葉みたい。

ではレベルアップの為に魚捕りに一緒に行きましょうか!

と、只オヤジの趣味に付き合ってもらってるだけですけどね~

今回付き合ってもらったのは冬の間良くカジカを観察出来た場所(今回も見つけられるかな?)

まずは子供にカジカ捕りのコツをレクチャーして実際に捕って見せてみます。

石を退かして、すかさず足で網の中に追い込むと

ん・・チチブですね~

「・・・まあ・・・こんなもんだから、お前もやってみな・・・」

子供ながら見よう見真似でやりますが中々上手く行きませんね~

そんな時、子供がひっくり返した石の間からカジカが飛び出して来ました!

石の隙間に逃げ込んでるつもりですかね~

「おい、カジカ居るで捕まえてみなっ」

慎重に網を入れて、追い込んでいくと

捕れました!!

まあまあのカジカ

「凄いじゃん!」と褒めちぎると気を良くしたのか、積極的に石の下をさばくって行きますね~

とーちゃんも負けじとカジカ捕り!

2人でかなり採取出来ました。

そういえば、何かにカジカの骨酒が旨いっ書いてあったよな~、なんて事も頭をよぎりましたが、今回も観察が目的なので全てリリース~

思ったように魚が捕れて、子供もニコニコでの帰宅となりました。

どうだ!少しはレベルアップしたかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。