アウトドア&フィッシング ナチュラム

何ハゼ?

エビが全く捕れなかったので、我が家の魚達にお土産を持ち帰るべく次なるポイントへ

緊急性は要してないので、余裕の餌捕りです

さ~何処に行きましょうか?

チョイト考えて行ってきたポイントは、いつもシラスウナギが観察出来る場所

今年も見られるでしょうか?

川に入って、、、、あっしまった!

持ってきた網の目荒すぎて、シラスウナギ捕れてもこぼれ落ちちゃう、、、

でもまあ良いか、

では改めて川IN!

直ぐ大量の小魚がザッと逃げていきます

何?メダカ?

すかざず網で掬ってみると

イナっ子ですね

イナッ子は水槽に入れるとフラフラしてて良い餌になって良いですが、大抵その日の内に死んでしまいます

石の下からは

ウキゴリ

そして

ウキゴリっぽいですが、違うね~何ハゼだろう?

5センチ位ですが抱卵してます

調べてみたけどよう分からん、

ハゼは難しいね、、

途中、中位のウナギが逃げて行きましたが、シラスウナギは確認出来ず

餌の方はテナガエビの小さめのヤツがまあまあ捕れましたので餌捕り的にはOKした

シラスウナギはまた目の細かい網を持って観察に来ましょうかね。

4 件のコメント

  • Unknown
    なんか飼ってみたい風貌してるなぁ。
    なんとなくトミヨとバスのグラデーションが
    入ってるぽいカラーリング・・・w

  • Unknown
    実はお持ち帰りも考えたんですが、、、
    撮影後、ピヨン~と
    お帰りになってしまいました
    その方が良かったかもね!

  • シラス
    シラスウナギは
    ちょっと興味がありますね~
    あのままの姿ならば
    飼って見たい魚です~

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    今回は網の目で失敗しました
    こちらの河川ではどこでもシラスウナギ観察出来ますが
    多分捕っちゃ駄目だと思います
    高級だからね~
    デカイのは良いんですがね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。