アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌捕りのはずが、

自宅に小魚の餌は十分有りますが、時間もあったので冬の漁場に行ってきました

ここは遠州灘に直接流入する河川

冬間、枯れていた葦が少し色づいてます

春ですね~ 春だわ

でも、本日の最低気温は2度

今朝の散歩は寒かった~

ここの場所は温かい水が浄化槽から流れ込んでいるので、エビ達が集まってるはず

枯れた葦の下に網を入れてみると

一発目にウナギが入りました

でも細いのでリリース

その後

仔ザリ

ウキゴリ

ドジョウなどは網に入りましたが、エビ居ないですね~

どうしてだろう???

メダカも数匹網に入りましたが、エビは0匹、、、

何か有ったのかな??

まあ、いいや夏には回復してくれると良いけどな

このまま手ぶらでは帰れませんので、次の場所へ移動~   続く。

 

6 件のコメント

  • Unknown
    肝心の餌が居ませんでしたか。
    悲しいですが、この時期特に良くある事ですよね~。
    また戻りますよ!きっと!!


  • ウナギはkatuさんの餌になるの?
    ドジョウも食べれるけど
    1匹じゃ物足りませんね~
    ザイガニは、解体すればいい餌ですよ!

  • Unknown
    エビ…
    いなかったですか。
    まぁ、そんなこともありますが、ちょっと気にはなりますよね。
    季節や場所の変化もあるので結局、一年通うことになるかも。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    う~ん、ここのポイントは一年を通して安定して重宝する場所だったんですが、
    特に冬場は良かったんです
    また回復してくれればOKですけどね

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    ウナギ勿論デカかったら食いますよ~
    昔は良くウナギ釣りに行きました
    ウナギ専用のまな板も有りますよ~(目打ち用)
    ドジョウは食えませんね~
    鍋に生きたドジョウを入れて食うのを見た時
    キュウキュウ鳴いてて、その後シーンとなったドジョウ、、、とても食えませんでした。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    エビ居なかったです、、
    ここでは初めての事でした
    ここのエビは温水育ちなので、もしかしたら温水一度止められて死んだのかも
    回復してくれると良いんですが、、、
    またその内見に行ってきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。