アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビ捕り

気温の上昇と共に我が家の魚達の動きも活発になってきまして『エビくれ~エビくれ~と水槽の中から訴えが聞こえそうな位コッチを見てますのでエビ捕りに行ってきました~

ここはミナミヌマエビが捕れるポイント(ミナミヌマエビでも、スジエビでも我が家のカジカ達には関係ないんですけどね)

では、さっさとエビを捕って、皆の為に急いで帰りましょうか!

草の下をガサガサしていくと

入ってきますね~

オイカワ・・・では無くて・・・

ヨシノボリ(小さいヤツならエサになりそうですが、食い残るとコイツも育てないといけないのでハゼ系もリリース)

そんなこんなで魚を避けながらのエビ捕り~

今回もまあまあ捕れました。

早速自宅に戻りカジカ達に与えてみると『と~ちゃんありがと~ね~!』

喜びの声が聞こえてきそうな位バクついてましたので、エビ捕りの苦労?も吹っ飛びますね~

お前達エビが無くなったらまた捕ってきてあげるからね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。