アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨は懐かしのザ★ワイルド

今日は雨でしたね~

しかし、暖かっかったんでね~

やはり雨ですがフィールドでしょう!

特に捕りたい獲物も無かったんで

新規の餌場を探す事にしてみますね~

 

とぼとぼ農道を歩いて行くと

いい感じの水路を発見!

少し流れが早いですが、いい感じじゃない?

エビがわんさか捕れると良いな~

ってな感じで、ガサってみましたが・・・

ヨシノボリっすか・・・

エビも居る事には居るんですが、

これじゃ~ね~

エビがダメならホトケじゃい!  と、更にガサってみましたが・・・

全くホトケのホの字も確認出来ず

後はザリが入っただけでしたわ

まあ、ね~新規開拓ってのはこんなもんでしょうね~

 

 

 

 

網から獲物を逃がす瞬間!?

 

 

 

 

 

 

 

戻ってガサし直しまして

 

 

こ、こ、このザリ!!!!

 

 

スノースパインじゃねぇ?

 

前にtaketatuさんと遊びに行った時に捕った

幻?の

しっかり腕のスパインも白いし

 

初めて地元でGETでしましたわ

 

 

その後、他にもおらんかと気合を入れてガサガサしまして

 

 

う~ん、

微妙! 小さ過ぎるわ

 

しかし

やっぱ微妙  ヒゲ白いか?

 

 

もっとしっかりした奴が居らんかと雨の中ガサ続行!

 

これは貰ったでしょう!

スノースパイン

 

一人雨の中ではしゃいでおりました

 

 

いや~また天候の良い日に来て捜索しちゃおうかな?

 

 

 


にほんブログ村

結局、新規餌場探しはダメだったんでね~

ついついいつもの餌場に寄らさせて頂きまして~

ごっつぁんです!

8 件のコメント

  • Unknown
    エビ漁お疲れ様です〜。
    いつもの場所は、すごい場所ですね!
    いっそその場所を買って、そこにオヤニラミなどを放して、そこでオヤニラミ観察をするなんて夢を…
    笑。
    って、失礼しました!

    しかし、スノースパイン!
    すごいんですね〜!
    しかも突然の変異個体というより、地域でそうなっているんですね〜。遺伝か何かですかね〜。
    これから、ザリガニの見方もすこし変わります…

  • Unknown
    白ひげですか!よーく確かめないと見逃してしまいそうな感じですねw

  • Unknown
    お疲れ様です。
    地元でも発見するとは、スノースパインと相性が良いですね~。
    その後のヌマエビも、最早、漁ですよ!
    あ~、あやかりたい・・・(笑

  • Unknown
    スノースパイン見たことないですね
    普通ザリかでポイ、気が付くのが凄いです。
    ヌマエビ捕りもすごいもう餌にも困らない
    でしょうオヤニラミも幸せですね。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    餌場ね~
    ついつい寄っちゃうんですよね~
    とり過ぎにならないようなしないとね!

    スノースパイン、なんでも個体群があるようで
    スノースパイン同士が交配場合はスノースパインしか生れないらしいです

  • Unknown
    >どぶがいさん

    そうなんですね~
    網を空ける瞬間、違和感を感じました
    見直して良かったです~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    相性が良いんですかね
    まあ、ネタになって良かったですし
    多分まだ居ますね!
    エビね~
    ついついね~
    寄っちゃうんですよね~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    私も一瞬気づきませんでした
    また見に行こうかと思っております

    エビはですね~
    いやいやゴンベッサさんのポイントには負けますよ~
    しかし良い場所見つけましたですわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。