アウトドア&フィッシング ナチュラム

お魚採取(ホトケドジョウ)

お魚採取に行ってきました

今回のターゲットはホトケドジョウ

自宅に何匹はホトケドジョウは居ますが

もう少し居ても良いかな?

と思い採取に行ってきました

ここは西三河のとある用水路

定期的にホトケドジョウの観察をしている場所です

長靴でも十分ガサ出来る場所ですが

ズボンを濡らしたくないんで、ウェーダーに履き替えて用水路IN!

と、直ぐに

ホトケドジョウ入りますね~

春先になれば赤ちゃんドジョウも網に入りますが

今の時期のはデカイのばかりです

あんまりポイントを荒らしたくなかったんで

二匹採取出来た所で今回はストップ!

この二匹お持ち帰りさせて貰いますね

今年は是非産卵迄持ち込みたいですよ。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ホトケ好きな方~ポチっと一押ししてってね~。

2 件のコメント

  • Unknown
    より効率を上げるために、長靴で十分できる場所を僕も増やしたいです~。
    素堀の水路ですとか、雰囲気すんごいスキなんです~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ここは長靴でOKなんですが
    今の時期、濡れるのもね~

    素掘りに見えますが、両岸はコンクリートでして
    上流から流れてきたヤツが溜まるんでしょうね!
    ハズレ無しでございます

    そういえばこの前のナガレのポイントも長靴でOKでしたね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。