アウトドア&フィッシング ナチュラム

奥三河新規開拓ホトケドジョウ

今回は奥三河のホトケドジョウポイントを見に行ってきました

まずは昼食を摂ってから

三河地方から静岡西部地方はホトケドジョウとトウカイナガレホトケドジョウが混在しています

浜名湖周辺でもどちらのホトケドジョウが採集出来ます

今回はホトケドジョウの方ですね

水田横の水路なんですが、普段は水が満載でウエーダーでも入水は厳しい場所だったんですが

水が抜かれててエントリーしやすい

ってか、ホトケドジョウが居ないかも、

と、思いつつ

ガサってみると、ホトケドジョウが捕れました

その後他にもホトケドジョウが居ないかと新規開拓を兼ねて、この場所の下流部へ移動

ちょっと沢っぽくはなっていましたが
ホトケドジョウ居ますね
数メートルに範囲の調査でしたが、結構な密集度でした

また、時期をずらして再訪したいと思います

👆動く方はこちらから

👆YouTubeのチャンネル登録もお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

花粉の季節も過ぎ去ったんで今度はどこに行こうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。