アウトドア&フィッシング ナチュラム

お久し振りのミジンコ採集

オヤニラミの子育てをしている時は、せっせとミジンコ採集をしていましたが

もうオヤニラミも居ないんで、ご無沙汰でしたが

ブログの過去の記事を観ていると、チョイ懐かしくなってミジンコ捕りに行ってみました

昼飯食ってから浜名湖へ
ここは以前お世話になっていた蓮田

まだ水田は代掻きをされていないんで、こんな時期は蓮田が重宝します

100均で購入してきた、お風呂のゴミ取りを使って
水を掬ってやると
大漁とはいきませんが、まあまあですかね?
ロート使って
ペットボトルへ
良い感じです
ピコピコみえます
自宅に持ち帰り、今回はワイルドグッピーへのオヤツとしました

動く方はこちらから

YouTubeのチャンネル登録もお願いします👆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

もう少ししたら、アカムシも見にいってこようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。