アウトドア&フィッシング ナチュラム

お魚キラーを仕掛けてみた

久々にお魚キラーを仕掛けてみようと

行って来ました!

なんせウエーダーは暑いんで出来るだけ履きたくないんですよ~

今回用意したのは

お魚キラー3個とビンドウ1個

ここは小学生の頃、良く親に四手網を持って連れてって貰ったポイント

当時は四手網を入れると沢山の小魚が捕れた思い出の場所です

しかし、ズート敬遠をしておりました

ナゼならこの用水路深いんです

ウエーダーなんかじゃとても入れない位深い・・・

四手網は持ってないんで、手付かずでしたが

今日!手を着けてみましょうか!

仕掛けの中にサナギ粉とヌカを練ったものを入れて

入水~

 

      そして   ・・・一時間経過

 

引き上げましょうか!

何か入っていますかね~

おっ! 何か黒っぽいのが入ってますよ!

 

中に入っていたのは

ヒラテテナガエビでした

魚じゃないけど嬉しいわ!

そして2個目3個目と不発

最後も望みのビンドウも

カラでした~

残念

 

結局テナガエビ1匹しか捕れませんでした

まあ、、、、しゃあないな、、、

 

また、どっかに仕掛けに行こうかな。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

捕れんかったけどポチっと押してってね~

10 件のコメント

  • Unknown
    自分も今もお魚キラー使ってますよ~
    タナゴとかモツゴが入ります

    中に入れる餌は何にされてますか?
    こっちは冷凍アカムシを入れています 持ってく前にとけちゃうけど(笑)

  • Unknown
    >YUさん

    お魚キラー持ってますか
    私はヌカとサナギ粉を練ったものを入れてます
    しかしお魚キラー都道府県で規制が違うんで
    調べてからじゃないと投入出来ませんね~

  • Unknown
    自分は黄身練りを使ってます。
    場所や狙う生き物にもよると思いますが
    自分の場合、10~20分で引き揚げて
    ますよ~♪

  • Unknown
    お魚キラー、私も持ってます。
    滋賀では使用禁止漁具なんで県外でしか使えませんが、釣り具屋で普通に売ってます・・・なんで?
    いつも使う餌が悪いのか、お魚キラーであまり捕れた経験がありません。。。。

  • Unknown
    お魚キラーをいっぱい持ってるkatu4126さんが素敵です(謎)
    私も遠征先で使います。
    飼育している魚の餌の流用で沈殿性の鯉の餌を使うことが多いです。
    結構、色々入りますよ…。

  • Unknown
    >しかちんさん

    黄身練りですか~
    流石タナゴ師ですね
    夏場だと早く上げても良いみたいですね

    いつもヌカとサナギ粉ですが
    捕れないんですよ~

  • Unknown
    >masaさん

    masaさんも持ってますか!
    愛知県でもダメなんですが
    普通に売ってます
    何か注意事項とか書いといて欲しいですよ

    私も餌が悪いのかあんまり良い経験がないです

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    皆持ってますね~

    多いですか?

    でも捕れないんですよね~

    私も今度の遠征?
    で使用を考えてるんですが
    マズは仕掛けても良いか確認しなきゃ!

  • Unknown
    みなさまツッコミどころをスルーとは、さみしい限りですね~。

    では私から…

    キラーより、普段の網のほうが効果が出てますね!

    まあ、この場所でという事に価値があったのでしょうが…

  • Unknown
    >四国六郎さん

    それを言っちゃーお終いよ!

    確かに網の方が断然効率が良いですよね~
    しかし、それは釣りにも言えること

    まあ、色々な楽しみ方が有ると言うことで・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。