アウトドア&フィッシング ナチュラム

温室が欲しい、

冬は温室が有ると良いだろうな~

これから寒くなるし

エビ達も生かしておけるし

水草だって育成できちゃうかも

 

と、前々から思っておりました

 

しかし、ちゃんとした温室だとかなりの金額になりそうだし、手間もだいぶ掛かりそうなんですよね~

 

何とか費用を抑えつつ簡単に出来ないものかと思案した結果

コイツを使ってみよう!

それは裏庭のテラス

餌ストック水槽もちゃんと可動してないしね~

 

 

ホームセンターまでひとっ走りして

ビニールシートとS字フックを買ってまいりまして

脚立で上がって、テラスの屋根部分に

S字フックでビニールシートを引っ掛けてやって

完成~!

内側から見たところ

簡易的にしてはいい感じじゃない?

もう既に暖かいよ!

スペース的には6畳位です

どうでしょうか?

どれだけ保温効果が有るかなんとも言えませんが、無いよりは全然違うのでは?

 真冬でも暖かいと良いな〜。

 


にほんブログ村

て、カミさんにバレたら

めちゃめちゃ怒られそうですわ。

11 件のコメント

  • Unknown
    毎日活動的にされていて、こちらも元気を貰っております(笑)
    まだ裏庭部隊も控えていたとは!
    その設備なら餌用微生物の量産できそうですね。

  • Unknown
    お疲れ様です。
    裏庭がビニールハウスに!
    結構暖かいんじゃないですかね?
    奥様には、速攻バレますが・・・(笑

  • Unknown
    いろいろ考えますね、昼間は温度が上がるけれど
    夜は冷えるかな、ホテイアオイなどはもちそう
    念を入れるなら隙間を開けて二重張りにすると保温
    効果が上がります。
    昼間の温度がどのくらい上がるかも問題
    最高最低温度計が有ると分かるのですが。

  • Unknown
    ついに温室ができましたか!!
    すごい!!!!

    エビちゃん、これから長く生きそうですねえ(*’ω’*)

  • Unknown
    >参謀長さん

    参謀長さんの方が若いんだから
    頑張って活動して下さいよ~
    わたしゃ、老体にムチ打ってますわ
    裏庭知りませんでしたか?
    実はまだフラ船などが置いてある場所も有ったりして。

  • Unknown
    >venten77さん

    コオロギっすか!?
    いや~沢山食べる奴が居ればね~
    って、繁殖させませんですって!
    実は地上の虫飼育が下手だったりします

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そうなんですわ、多少でも暖かいと良いな~
    なんて思って、作ってみました
    が、どうでしょうか?
    いやいや、ここにはカミさん来ないんで
    多分冬の間カミさんにバレないんじゃないかと思っておりますが・・・・
    やっぱバレる?

  • Unknown
    >どぶがいさん

    なんか良い方法が無いかと思案した結果です
    総額8000円位ですかね?
    目的はエビのキープと水草のキープですわ
    うまく行くと良いな~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    お~
    夜!
    確かに冷えそうですね
    そして温度差も有りそうですわ
    流石のアドバイス
    隙間を開けてビニール二重ですか?
    なるほどなるほど、様子を見ながら一度検討してみます
    最高最低温度計っすか!?
    そんなものが有るんですね~
    買ってこようかな?

  • Unknown
    >タイルさん

    そうなんでわ、エビの寒さには多少強いタイプなんですが
    流石に真冬、凍ってしまう日には全滅もしかねないしね~
    そこでなんちゃってではありますが
    温室を作ってみました
    どうなる事やら?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。