アウトドア&フィッシング ナチュラム

天ぷらが食いたいんじゃ!

息子「とーちゃ~ん、今日昼に天ぷら食べない!」

私「天ぷら???、んじゃ蕎麦屋にでも行くか?」

息子「違うよ!家で食べたいんだよ」

私「・・・なぜに?」

 

 

 

息子がバザーで仕入れてきたみたい

卓上天ぷら鍋  200円

 

 

私「居間で揚げたらかーちゃんが怒るやろう」

息子「外でやれば良いって言ってたよ」

私「・・・んじゃ、やる?」

息子「やる!」

 

 

 

 

ネタ的には、ここからキスかハゼを釣りに行きたいところだが

 

 

暑いし、時間も無いしね~

 

 

 

こうして二人でスーパーへ買い出しに

鮮魚売り場で良いもの見っけ!

天ぷらセット

イカゲソ、アナゴ、ハモ、コアユ、キス

こりゃ良いな~

他には

子供の息子のリクエスト、肉

 

・・・肉かよ、

 

 

天ぷらにはしませんが、ついつい大アサリ

 

 

自宅に戻り

畑で野菜も収穫~

大葉

明日葉

これもイケるでしょう、ミニトマト

意外にイケるかも、ムカゴ

 

コイツラも揚げちゃいましょうね~

 

 

 

 

早速~

 

 

 

のつもりでしたが・・・・

外暑すぎ、こんな酷暑でやったんじゃ

死んでしまうわ

 

 

 

カミさんに怒られるのを覚悟で居間で~(カミさんは仕事中で自宅には居らんのよ)

 

 

んじゃ、揚げますね!

じゅわ~、っと揚げて

良い感じ

いた~だきます!

 

美味い!

揚げたての天ぷらメチャメチャ美味いです!

 

用意した食材2人で全て食いきり

満足、満足♪

 

いや~天ぷら予想以上に美味しかったです

 

 

食事も終え酒も回ってたんで、寝てたら

カミさん帰宅

 

部屋中に飛んだ天ぷら油を見つかり

メチャメチャ怒られました

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

またやりたいが、もう室内禁止令が出たんで

今度やるなら釣った魚で秋頃

怒られないように庭でやりたいですね!

4 件のコメント

  • そろそろ
    良いですね~うまそうですね♪
    ぼちぼちハゼが釣れますよね♪
    まだ少し小さいですがハゼの天ぷらうまいですよね♪
    私も家族でそろそろ行かねばU+203C

  • Unknown
    かの徳川家康公は、タイの天ぷらを食べ過ぎてなくなられたとか・・?
    タイ釣って天ぷらにしましょう!

    トマトの天ぷらってイケます?

  • Unknown
    >のりさん

    結構良かったですが
    居間が油でグチャグチャ
    今度は庭になりそうですが
    釣ったハゼかキスでやりたいです!

  • Unknown
    >taketatuさん

    家康は鯛アタッテ死んだんでしたよね

    こんなことなら私も鯛持って帰れば良かったかな

    鯛食べてアタッタら!!!

    でも鯛の天ぷら美味そうだな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。