アウトドア&フィッシング ナチュラム

快適な水槽部屋

夏前にエアコンを設置した水槽部屋

最初は冷房だけで十分かと思ってましたが

流石に最近は気温、水温も下がり水槽部屋もグッと寒くなってきましたんで

部屋で作業をする時は暖房をON!

フワ~と暖かい風が~

 

さてさて、

前のガサと今回のガサで壊れてしまった網を修復しなければガサ出来んわ

 

しかしその前に

シラフでも何なんで

庭で~

花柚子

文旦を収穫して

焼酎に入れてましょうかね~

アテは

ムカゴの素揚げにしましょうか

 

焼酎とアテを用意して

余っていたフロロカーボンの50lbリーダーを使ってチクチクと縫って

完成~

荒い修復ですがそこは趣味世界、全部根こそぎ捕らんでもね!

酒を呑みつつでしたが作業も終わったんで

ゲンゴロウでも眺めつつ、一杯いきましょうか!

水槽を眺めながらの晩酌は最高ですわ!

・・・しかし、アンタら、、もう直ぐ冬眠だね~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

網も修復したし、後はガサに行くだけですだわね。

10 件のコメント

  • Unknown
    網修復お疲れ様です。
    精力的にガサ行ってますね~!
    なかなか動かん私とはえらい違いです。
    流石です!
    今年も柑橘類いっぱい実りましたね。
    柚子とか色々アレンジききそうで良いですなぁ~。

  • ザ!趣味の時間
    ムカゴ!
    これ好きです(^-^)/
    満喫してますねー‼️
    見習わなきゃ(笑)

  • Unknown
    庭で柑橘類収穫とは羨ましいw
    タモは網そのものは無事なんですね。
    ホムセンのは石転がすとビリビリに。

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    晩酌お疲れ・・・落ち着いて呑む場所があっていいですね!
    網の修復も器用やりますね!
    私は面倒くさがりなので、百均のインシュロックでパチパチ止めてます。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そりゃ、今が一番ガサしやすい季節なんで
    頑張って行きますよ~
    なんせ、クモも居らんしね!
    柑橘類っすか!
    自宅で堪能した後は、業者へ出荷で御座いますです~

  • Unknown
    >oiさん

    ムカゴ好きっすか!
    私も好きです
    今回収穫したものは、庭には生えていますが
    全く手を入れてない物です
    ムカゴも冬になればバラバラ落ちてっちゃうし・・・
    しかし、根元には
    ジュルって感じですわ~

  • Unknown
    >参謀長さん

    そうなんですよ~
    この季節ならではの楽しみです♪
    焼き魚に掛けたり
    焼酎に絞ったりと
    いや~たまりませんですわ
    〆のフルーツは庭の柿です!
    な~んて、全て親が植えてくれたものですけど
    堪能させてもらっておりますです。

  • Unknown
    >あぶらさん

    ここの部屋は私の聖地で御座います
    普段尻に敷かれておりますしね!
    網の修復には結束バンドは欠かせんですね!
    今回は網の目に通さなければ行けない場所なんで
    しゃないチクチク縫いましたです~

  • Unknown
    快適な水槽部屋!
    まさに理想の秘密基地!!!
    良いですよね〜。
    私もいつか、そんな部屋をまたつくりたいです。。。
    はよ子どもら成長して出て行ってくれないかな…
    なんちゃって。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    エアコン付けて良かったです
    今まで冬なんかとても長居は出来なかったですからね~
    子供追い出しますか!
    やはり自立をしたらそうなりそうですわな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。