アウトドア&フィッシング ナチュラム

老眼で近くが見えんのよ、

わたくし、結構近眼で御座います

そして更に老眼、、、

どうにも近くが見えんです、

 

普段はコンタクトレンズなんで

より近くがね~

 

そして眼鏡好きって訳ではないですが

コンタクトレンズを外した後の室内用の眼鏡

コンタクトレンズの上からの遠近両用(上)

コンタクトレンズ外した後の遠近両用(下)

 

普段はコンタクトなんで眼鏡で出かける事はほとんどないんですが

 

釣りしてて夜間、ラインブレイクでラインを結び直す時、、、ヘッドライトでは

どうしても見えん・・・

 

そこで良い物見つけました~

クリックリーダー

火野正平の眼鏡で人気が出た老眼鏡

後ろが繋がってて

首に掛けておけるし

真ん中が磁石で分かれるんです

 

スポットライトでラインシステムが組めるように

焦点距離を30センチにしてみました

 

これから釣りに行く時は首に掛けて行くかな♪

 

 


にほんブログ村

これでラインブレイクもへっちゃらだぜ!

・・・遠目からみて、老眼鏡を掛けてるのが分かりにくくする為に

クリアカラーにしたのは内緒で御座いますです。

8 件のコメント

  • Unknown
    おぉ~、同じ悩みを持つ人が此処にも!!
    ほぼ同い年なんで当然と言えば当然か。私の場合、ドライアイがひどくてコンタクトはめられないので単焦点の眼鏡が増える位ですかね。
    最近、さらに老眼進んだのか眼鏡掛けてても見辛くなってきました。暗いと尚更です。
    リーダー結んでて最後に端糸切るはずが本線切っちゃって泣きそうになったのは内緒です~!(笑

  • Unknown
    >まめ吉さん

    まめ吉さんは遠近両用は使ってないですか?
    私も滅多に使わないんですが、なんせ近くがね~
    夜は特にね~
    リーダー結んで本線切る!!!
    そんなのしょっちゅうっす!!!

  • Unknown
    遠近両用使ってます!katuさんにお会いした際に掛けてたのがそれですね~!しかし、車の運転を長くする時なんかは見辛い事があるので単焦点の眼鏡を掛けるんですが今度は近くがちぃ~とも見えん。困ったものです。(泣
    やっぱり本線切っちゃうよね?

  • 同じです(;´Д`)
    夜間のリーダー結び直しや、雨の中で薄暗い時にガイドに糸を通すときとか・・・。

    マジイライラしちゃいます(笑)
    私もJINSで2つ目を購入しました(‘◇’)ゞ

    本日の健康診断で、また一つ近くが見えなくなっておりました((+_+))

  • Unknown
    >まめ吉さん

    遠近使ってますか!
    そうですよね~
    私も手放せませんが
    コンタクトが楽なんですよね~
    近くが見えんが・・・

  • Unknown
    >oiさん

    おっ!
    ここでも同じ境遇の方が
    近く見えんのどうにかならないものですかね~
    夜のラインシステム、グチャグチャのなっちゃっても
    まあ、釣れんの良いか・・・
    ってな、感じのグチャグチャのまま続行なんてことはしょっちゅうで御座いますです。

  • こんばんは
    私も遠近両用メガネで。。。。
    でもつけててもアカ虫はなかなか鈎に付けられず
    指がついてしまいます(・・;)

  • Unknown
    >たけちゃんさん

    遠近両用使ってますか~
    年令も近いですもんね
    アカムシはかなりキツそうですね~
    指って、、、痛そうだわ。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。