アウトドア&フィッシング ナチュラム

共に不発。。。、

今回は少し時間が有ったんで、トウカイナガレホトケドジョウの新規開拓に行ってみました

昼飯食って、自宅から50キロ程離れたポイントに到着~

まさに山中、杉の花粉がたわわに実ってますわ

暖かいとはいえ、こんな花粉まみれのポイントに来たことを後悔しつつも

ウエーダーに履き替え沢を目指します

途中

素晴らしい苔です、もう少し小さければ持ち帰って来たかもね

水草でもまだ怪しいのに、苔は全く分からんですわ、

そして~

散々捜索したんですが、

ヨシノボリ
タカハヤ?

こんな魚を採集したんですが、猛烈に腹が痛くなってきた!

ここで用を済ましてしまおうかとも思ったんですが・・・

冷や汗たらしながら、麓のコンビニへ ギリセーフで御座いましたよ

もう一度ポイントに戻ろうかとも思ったんですが、もうその気力も失せてきたんで

そのまま帰路に

途中で、セリでも摘んで帰ろうかな?

奥三河のセリポイントなんですが、ここはまだまだのようで御座いました

収穫できるサイズはほぼ無し!

トウカイナガレホトケドジョウにしてもセリにしてもダメダメな日で御座いました

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

こういう経験が次回に繋がると信じたいです。。。



4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    私寒いときにガサしてたりすると結構高確率でお腹が痛くなります。
    近くにトイレがあれば良いのですがなかなかそんなに都合よくないですよね。顔真っ青になりながら車運転してコンビニ駆け込むこと多いです。
    出掛ける前に踏ん張ってでも大きい方を出すようにして予防するようにしてますけどね笑

    新規開拓はホントに足を運んで出る結果ですよね。こんな小さな沢に、こんな汚いドブに、こんな水溜まりみたいな堀。生き物に関してはホントやってみないとわかりませんからね。
    Katuさんの経験と勘素晴らしいですよ。
    頑張って下さいね

  • お疲れ様です。
    ガサや釣りの途中にトイレに行きたくなると、非常~に焦りますね~。
    ウエーダー履いてたりすると尚更です。
    マジヤバい状況に陥った事も・・・
    トウカイナガレ残念でした、次に期待します!

  • >のりさん

    そうそう、私も昼食後が多いんで、けっこうお腹いたくなるんですよね~
    一応まだ野○○はしてないで御座います
    今回の新規開拓は中途半端で終わってしまいましたが
    多分トウカイナガレ居ると思いますが
    次に行けるのは花粉が過ぎて猛暑になる前ですかね?
    その頃まだ元気だったらまた見に行ってきますね~

     >Katuさんの経験と勘素晴らしいですよ

    褒めても何にもでませんよ(笑

  • >まめ吉さん

    だいたいフィールド近くにトイレとか無い方が多いですからね~
    まぢその場で・・・、いやいや
    トウカイナガレまた行く気になったら行ってきますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。