アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(ぴょ~ん!)

魚観察に行ってきました

今回は奥三河の河川ですが、初めてのポイント

川に降りられる階段があったのでチョット覗いてきました

流れの速い瀬や緩い深みがある為、楽しめそうです(何が居ますかね~)

まず瀬辺りから攻めてみると

ヨシノボリが直ぐに網に入ってきます

その他には

アカザが網に入りました、アカザはこの1匹のみの捕獲

深みに場所を変えてみると

いつものカワムツ

モツゴ(キレイな個体でした~)

アメリカザリガニ

太いドジョウ(大きなドジョウに弱いんですよね~つい持ち帰りたい衝動に、、)

フナ

あっ!

  ぴょ~ん!

おお!無事着地

オマエ、土の上じゃなくて良かったね~

と、今回はお待ち帰りはせずに終了となりました

ガサガサしてて中々楽しい川でした~

2 件のコメント

  • おお
    知ってる?オオクワ飼育者は大型個体を作るとき1オオクワ幼虫にカブトの蛹をえさにするの・カブトムシ系は超高カロリーだって

  • 記事
    >鶴田尚史さん
    クワカタも良いですが、頑張って記事を書いているので~
    記事についてコメントして欲しいな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。