アウトドア&フィッシング ナチュラム

これで許してもらえるだろうか・・・?

今回はガサガサ&釣行&採集日記しかちんさんの所に持って行くゼニカメを捕りに行こう!

春が過ぎ、初夏になった今!

ゼニガメ、うじゃうじゃ居るんじゃないのか?

ゼニガメなら数ヶ月位キープしても良いかな、

と思い出かけてきました

カメポイントに着くと

 

デカイ鯉が沢山泳いでいます

カメは居らんか?

ウロウロしてみても・・・

イシガメ、居らんな~?

チョイ網を入れてみると

テナガエビなどは入りますがゼニガメ入りませんね~

ゼニガメどころか親も見当たりません

ナゼだろう???

と、突然!

足に衝撃が!

又の下を黒い影が、、、、無理やり通ろうと!!!・・・カメ

逃げられてはなるものかと、すかさず網を!

網の中には確かな手応えが!!!

重っ、、、

 

 

 

違うじゃん・・・・・、、、

まあ、これだけ頑張ったんで

これをイシガメって言い張って持っていこうかな、

でも、カメマニアだからな~

バレるかな・・・?

・・・暑いんで今回はこれで止めとこ

 

で、川原を歩いていると

お!

ヤマカガシだ!

よし!

コイツも同じ爬虫類だしオマケとして持っていけば

しかちんさんも喜んでくれるはず!

ヘビもコチラの気配を察知したのか

逃げようとした為、素早く網入れ!

よしよし、キープだな

しかちんさんこれから僕をよろしく!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ヘビは大丈夫なんですよね~、ヘビは、、、

共感して頂けましたか?

共感して頂いた貴方!!!

よろしくね。

4 件のコメント

  • Unknown
    なんでクモはダメでヘビがヘビの方が見てられないですょ博士の七不思議ですっ今日、初めて竹島水族館行きました楽しかった

  • Unknown
    >岡崎さん
    昨日、今日と職場でクモとヘビ、どっちが嫌いかアンケートをとりまして
    その結果!
    ほとんどの方がヘビが嫌だと集計結果がでました
    ヘビ、、可愛いのにねー?

    竹島水族館に行ってきましたか!
    深海生物やタッチプール
    魅力ですよね
    また今度感想など教えて下さいね。

  • Unknown
    どうもです。
    しかちんさんの所に来られるご予定あるんですね~
    その時は、是非ご一報くださいませ。

    カメは釣りの時、一度釣りかけた事あります。
    一緒に行った人は、数匹釣り上げてましたが。
    針がダメになるんで、困りましたが。
    ヘビまで捕まえられて、ビックリです。
    いつも、ヘビを見ると、逃げ回ってますよ。
    泳いで移動してる時もありますからね。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
     
    オオクワ頂けるそうなので
    郵送でも良いんですが、そちら方面に行った事がないんで行こうかな?
    と思っております
    実際に行く事になったら早目に連絡しますね

    ヘビダメですか?
    私、どちらかと言うと好きなほうなんですよね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。