アウトドア&フィッシング ナチュラム

素掘りの用水路を見に行ってきたんだが、、、

昨年の初冬に見つけた素掘りの用水路

水棲昆虫やイモリなどが観察出来たんで

この時期ナミゲンが捕れないかと、ちょい行って来たんですが、

用水路は良い感じなんだが、、、電柵が、、、

せっかく遠くまで見に行ったんですが、稲が刈り取られるまでこのポイントは入れそうにないっすね、

 

しゃーない、せっかく時間を作って来たんで帰りに

ここは春にお世話になったセリ採り場

セリは冬までお預けなんですが、ここはホトケドジョウも捕れるんで

ちょい網入れして

ホトケドジョウの存在を確認して帰宅と致しました

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今年一発目の静岡ナミゲン探しだったんだが、しゃーないまた他の場所を含めて捜索ですね!

涼しくなったらね!

4 件のコメント

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    素掘り水路お疲れ様です。
    残念でしたね⤵︎
    でもちゃんとホトケさん確認、、、刑事ドラマっぽいですね。
    ホトケドジョウ羨ましいです。

  • Unknown
    ナミゲン調査お疲れ様です。
    山奥になればなるほど電気柵多くなりますよね。
    野生動物が多くなるので仕方ないんですがポイントに入れないのはショックです。
    ホトケのポイント、見た感じは私が探した所と似たような場所だと思うんですが、何故見つからないんだろう?引き続き探しに行ってきますね~!

  • Unknown
    >あぶらさん

    この場所まで50キロ位あるんですよ
    まさかの空振り
    しかし、勝手の入る訳にはいかないし
    また秋に調査に行こうと思ってます
    ホトケ、私はナガレが捕ってみたいです~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    自宅から遠かったんでガックシでした
    しゃーないですね!
    ホトケの場所は前に案内した静岡のホトケポイントの近くですが
    普通はこんな場所には居ないんですけどね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。