アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨の後だからかな?

浜名湖には沢山の川が注いでいます

かなりの数を見て周ったつもりですが、、、まだまだね~

抜けてる所があるんですよ

今回はそんな間抜けな河川に行ってきました~

雨の後のせいか、、、濁ってますし

水面には何だか浮いてます

何でしょか、ウエーダーに纏わりついてきます

入水しちゃったもんはしょうがないんで、そもままガサしてみますね

すると直ぐに

テナガエビ

ヨシノボリ

そして

タモロコですね

ここら辺じゃタモロコ、、意外と希少種なようで

狙っては中々採取は出来ないんですよ

タモロコの生息が確認出来ただけで

今回は良しとするか!

そして最後に網に入ったのは

タモロコの稚魚

ですかね?

こうして、今回の魚観察は終了としました

タモロコは良かったですが、

新規の場所で良い思いは難しいですね~。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ポチッして頂ける皆様、ホント感謝しております

皆様のおかげで、この一週間淡水魚ランキング一位を保ててます

ありがとね!

6 件のコメント

  • Unknown
    ガサ入れを初めてまだ一年たっていないので
    行く所ほとんど新規でしたが最近は
    新しい所に行くことが少なくなってきました。
    しかしまだまだ近場でも新規が有りそう
    ですが初魚種は近場では難しいそうです。

  • Unknown
    タモロコは希少種なんですね。
    僕は、タモロコ、イトモロコに
    釣りの時、悩まされます。
    エサによっては、狙っているのとは
    違う魚がバンバン来るんで。
    で、付けられたあだ名が、
    「モロコ師匠」です(笑)
    他のメンバーは、タナゴを釣っているのに、
    僕だけ、モロコのオンパレードで、
    で、「モロコを狙って、釣ってるの?」と
    言われてしまう始末で(汗)
    仕掛けの調整不足でこうなるんだと
    最近判明しましたが。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    そうですよね~
    中々初物は捕れないですね

    私は四季を通じて水辺を観察したいと考えておりますので
    でも、、、成果がガックシだと凹みますです

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    タモロコ希少種なのはよく分からないんですが

    狙って捕れる場所を知らないんですよ~

     >「モロコ師匠」ですか!
    良いあだ名付けてもらいましたね(笑)
    釣りに大分嵌ってますね~

    でもやっぱりタナゴの方が良いですかね?

  • Unknown
    どうもです。

    モロコは良い友達です(笑)

    最近は釣りにどっぷりで。
    タナゴは良いですよ!
    って、婚姻色の出ている時だけかもしれませんが。
    私が初めて採取したのが真冬でしたので、
    その頃から好きなんで、今はキレイになって
    ますます好きになっております。
    関西に来られましたら、
    お声掛け下さいませ。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    タナゴ良いですか!
    見ていてきれいですもんね
    こちらはタイバラしか見かけませんので
    ホント、うらやましいです

    モチロンそちらに行く時は連絡しますね
    是非よろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。