アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(カワムツ)

魚観察に行ってきました。

今回は静岡西部の河川です。

両岸はコンクリートで護岸されていますが川自体は土と草で覆われていて良さげな感じです。

早速川に入ってみると、川底は藻で足が滑りますが水質は良さそうです。

岸際の辺りに網を入れてガサガサしてみると

一発でうぞっと言う位カワムツが網に入りました(このまま佃煮にでも出来そうな位の良いサイズ!)

寄り添って越冬してるんですね。

主な魚はカワムツばっかでした。

その他には

シマドジョウカワヨシノボリなどが採取できました。

夏にはもっと多くの魚種か見られる場所ですが、冬のせいか三種に留まりました。

また春になったら訪れたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。