アウトドア&フィッシング ナチュラム

冬に備えて

これからドンドン寒くなってくると、流石に私も水に入るのを躊躇しちゃいます

そこで、今の内に生餌をキープして置いて冬に備えようと思いましてメダカヌマエビを捕りに行ってきました

ここは静岡西部の用水路、、、魚はピチピチしてますが、水が抜かれていてメダカが取り難い。。。

ここは子供に任せて

とーちゃん捕れたよ~

捕るには捕れましたが

数が少ない、、、

そこで私も参戦して、エサ捕りです

さっきの用水路から直ぐの場所です

二人でメダカヌマエビを採取して行きましょうか!

水際をガサガサしていくと

小ぶりのヌマエビメダカが網に入ってきますね~

小さいタイバラも採取(タイバラはこっちではあんまり捕れないですね)

こうして、まあまあ捕れましたが、在庫にするにはまだまだです

今回は日没になってしまったので、ここで終了

また寒くなる前に捕りに来なければ。。。

6 件のコメント

  • Unknown
    良い餌場ですね。
    こういう場所が、近所にあったら最高なのですが…。
    タナゴ、少ないですよね~。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    ここのエサ場は数は多いですが、少し水質が良くないんです
    でも持ち帰って洗ってそのまま上げちゃうんですけどね
    タナゴはタイバラ位なら居る所には居るって程度ですかね
    ヤリも居るらしいですが、私は知らないんですよ

  • Unknown
    こういう水路が穴場だったりするんですよ!
    今の時期はともかく春以降にもう一度攻めて
    新たな発見があるのを待ってます!

  • Unknown
    >しかちんさん
    今回は水が抜かれてましたので数は少なかったですが、水が多い時にはコブナやタイバラなどが沢山見られる場所なので、また春になったら
    訪れたい場所ですね~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    そうですよね~
    餌にもそれなりの環境が必要ですよね
    とりあえずは屋外の90センチ水槽に放り込んでますが、餌やらなきゃね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。