アウトドア&フィッシング ナチュラム

ウエーダー殉職、、、

今日は多少暖かいか?

午後から時間が取れたんで浜名湖へ

前にスジシマドジョウが捕れた河川をじっくり攻めてみるつもりでした・・・

さてと、ガサってみましょうか!

静かに入水してみると、

左足に違和感が!

じわじわと冷たい物がふくらはぎ辺りから足の甲へ

ヤベ!ウエーダーに穴が開いてる!

まだ購入して三カ月も経ってないのに、まぢかよ、

前の氷割りながらの餌捕りでやっちまったようですわ

浸水はじわじわからタプタプへ

歩く度にウエーダーの中が水でグチャグチャ言ってるよ

寒いのもそうですが気持ちが悪いっすわ

でも入水しちまったし、最後に一矢報わねば!

一匹だけでも捕っちゃる!!!

捕れました、

はいはい、もう良い十分ですわ

速攻車迄戻り、急いでウエーダーを脱いで靴下脱いでタオルで足を拭いて

車の暖房を全開にして、今回のお魚捕りは強制終了で御座います

あ~あ、またウエーダー買わなくちゃ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

自宅に戻り穴の開いてる箇所を特定

ここっすか!?

氷じゃなくて、葦か何かで突いたような傷でしたね

別に買うとしても、この程度なら予備として修復しようかな?

しかし、この時期の浸水は特にキツイですわ。

6 件のコメント

  • Unknown
    ガサお疲れ様です。
    あらら、ウエーダーに穴開いちゃいましたか~!
    しかも一番不味い季節に!
    補修で何とかなりそうな感じですか?
    ガサは無理でもサーフ用なら補修で行けそうな気がしますね。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    買ってまもなかったんですが・・・
    中の水分の乾燥しにくそうですから
    一応新しく購入して、このウエーダーは修復するつもりです
    しかし、冷たかったです~
    温泉用に下着は持ってるんですが、着替えそのものは持ってなかったんで、温泉も行けずでございましたです。。。

  • Unknown
    この季節ウエーダーに水が入ったら我慢できないですね
    修復して予備のウエーダーにするのが一番ですか
    まだ新しそうなので悔しいですね。
    竹や芦が斜めにスパット切ってあるとやりやすいかな?。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    いや~浸水はかなりきつかったですわ~
    足の感覚がなくなりそうになってきましたよ
    葦かなにかで突いたような傷だったんで
    新しいし修復してみようかと思います
    が!修復待ちのウエーダーが何本か有ったりして・・・

  • ウェーダー
    穴空きましたか。
    私も穴空いて修復しましたよ。
    浸水は今のところ大丈夫ですが冷たく感じるとドキドキしてます。(水が冷たいからビビってるだけですけどね。)
    暖かくなったときの予備としての方が良いと思いますよ。

  • Unknown
    >のりさん

    我が家に数本修復待ちのウエーダーが有りまして
    面倒なのと、修復する前にガサに行きたいんで
    後手後手に回っておりますが、修復して予備とゲストのレンタルにしようかと思っております
    暖かくなったらね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。