アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖下流域のニシシマドジョウ

雨が降ってます

しかし弱い雨ですし、次第に上がる予報だったんで

昼食を摂った後、浜名湖へ

今回はニシシマドジョウを狙ってみます

な~んだ、シマドジョウか!

と、思われている方の多いかと・・・、

いやいや、浜名湖の周りにはシマドジョウは余り生息していないんです(自身見解)

その中でも浜名湖目の前のポイントへ

ここは用水路の角っこ、枡と言うほどでもないんですが

少しだけ砂が堆積しています

この砂を

網で掬ってやると
ニシシマドジョウ
同じ網に二匹入っていました

その他は

小さいテナガエビですね
まだ寒いせいか、苦戦しましたが没ネタにならなくて良かった!

結局雨は上がらんかったな。。。

👆動く方はコチラから

👆YouTubeのチャンネル登録もお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

少し前は春は直ぐそこかって陽気でしたがまた寒くなりましたね~

春はまだ先か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。