アウトドア&フィッシング ナチュラム

懐かしい場所へ

我が家のガキはお魚捕りが大好きでした

私がコッソリ車で出かけようなものなら

泣きながら車を追いかけてきたもんです、

まあ、昔話です(泣

ここはガキが初めてカマツカを捕った静岡西部の河川

初めて掬ったカマツカは結構良いサイズで

「とーちゃん!デカいの捕った!」とドヤ顔の息子

自然の中でキラキラと輝いていた笑顔

今回はもちろん一人です

 さて、頑張りますか!

どれ?カマツカ居ますかね~?

砂地をガサガサして行くと

シマドジョウですね

シマドジョウを何匹か掬った後に

カマツカ

小っちゃ

 とても、息子の掬ったカマツカには及びませんが

懐かしい河川で掬ってみたかったカマツカ、狙った獲物を捕獲出来て良かったです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ


にほんブログ村

高校生になったら一回位ついて来てくれるかな。。。

8 件のコメント

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    おもひでのガサお疲れ様です。
    息子さん高校生なりますか!
    中学〜高校の思春期は人目を気にしすぎるので、ガサ難しい気がしますね!
    釣りなら行くんじゃないですか?
    多分大学生になれば薄れるので、二人の男がウェーダー着てガサガサも夢じゃないのでは。
    先ず釣りから引き戻しましょう!

  • Unknown
    ガサお疲れ様です。
    思い出の場所ですか~?良いじゃあないですか!
    ここでもシマドジョウ!羨ましい!
    息子さん、気候が良い時期に暇持て余してたら着いてくるかも知れませんよ。
    うちの娘は、それで餌捕りに着いてきましたね。

  • Unknown
    息子さんとのエピソード、そんなこともあったのですね!
    情景が浮かんでしまいました。
    ちょっぴり切ないけど、とても素敵な思い出ですね!

    いやしかし、息子さんも成長されてますし、katu4126さんも歳を…ゴホンゴホン…失礼しました!

  • Unknown
    >あぶらさん

    思い出の河川でした
    何年振りに再訪したんだろうか?
    ガサとか釣りとか行きたいんですが
    なんせ受験生
    とても連れ出せませんですわ
    なんにしても高校生になってからだな

  • Unknown
    >まめ吉さん

    子供が保育園の時にウエーダーを買い与えましたからね~
    そのウエーダーもガサ仲間に受け継がれております
    いやいや、今は中々連れ出せませんわ
    シマドジョウっすか、用水路にも居ますが
    主に河川ですな
    スジとはバッティングしないのが普通です

  • Unknown
    >四国六郎さん

    四国さんに何度か遊んで貰ったんですけどね
    子供の成長と受験と言う事で
    でもガサが嫌いになった訳じゃないですよ
    また、チームの集まりに参加させたいですよ

  • Unknown
    高校生男子は、なかなか難しそうですね・・・。
    生き物がめっちゃ好き!とかならイケそうですが(;´∀`)

    うちの子、現在小学生6年ですが、
    あんまり着いてこなくなりました( ;∀;)

  • Unknown
    >タイルさん

    高校生になれば多少は自由な時間は取れますかね?

    タイルさんの所は六年生ですか~
    中学になると、途端に部活などで日曜日も出て行くようになります
    今が遊び時ですよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。