アウトドア&フィッシング ナチュラム

デカいのに遭遇!

久々豊川水系でガサガサ

瀬からワンドになって居る場所で網入れしてみる事に

 

 

マズは瀬からは

ヌマチチブ

カジカの当歳魚など

カジカはかなりの数が居ました

そして、何だか魚がバシャバシャしてたんで

掬ってみると

アユでした

場所をワンドの水草周りに移すと

タモロコ?何かチョット違和感があるな~

国内移入種のコウライモロコか?

ニゴイ

カマツカなどが網に入りましたね~

初めての場所でしたが、まあまあの成果

 

 

そして、帰ろうかと水の中を歩いていると

 

 

ん!?

 

デカいヤツに遭遇!!!

最初はコイソウギョかと思いましたが

違いました

 

何とか掬おうかと

そ~と網で逃走経路を塞ぎ

一気に!!!

 

一発では入らず

足を使って網に押し込んで

何とか捕獲成功~

デカいカムルチーでした

70センチ位有りましたね

 

網に入ってしまえば私の勝ち?なんで

写真を撮った後

浅瀬に

リリースすると

物凄い勢いで逃げて行きました

 

その他、網には入りませんでしたが

デカいウナギなども確認する事が出来ました

久々の豊川水系でしたが、地元も良いな

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ホントはオヤニラミを探してたりして。。。

8 件のコメント

  • Unknown
    うちの雷魚とはえらい違い!

    こんなの掬ったら、網が破れそうになりませんでした? 私の網だったら、また「バキッ」と折れてたでしょうね~。

  • Unknown
    デカイの来ましたですね~!
    うなぎなら大歓迎なのですが、これはさすがに僕は勘弁です~。

  • 70cm?
    網ですくえちゃうなんてスゴイですね!
    そろそろ入水も寒そうですね(笑)

  • Unknown
    >taketatuさん

    いやいや同じスネークヘッド
    次回ご来浜の際のお土産に
    ペアーでキープしておきますよ
    カムルチーの産卵
    是非、インドで見てみたいな~(うっとり、

  • Unknown
    >四国六郎さん

    昨日はお忙しい中失礼致しました
    久々の獲物
    ガサ師の血が騒ぎます!
    ってね!
    メールの魚は非公開って事で(謎

  • Unknown
    >oiさん

    最初は棒のように真っすぐになってたんで
    網に半分しか入りませんでした
    が!
    無理やり足で押し込みましたです
    目の前の獲物
    掬ってみたくなるじゃないですか!
    えっ?ならないって?
    これからは寒くなって来るんで
    ガサは辛いですが・・・
    ネオプレンにすれば、、、いやいや
    ガサにはナイロンが一番
    でも寒いんだよな~

  • Unknown
    ヌマチチブ可愛い~~~(*’ω’*)
    最近、好みの魚が連発して掲載されてて幸せっす♪

    70cmのお魚・・・迫力はんぱない・・・w
    バシャバシャーって音が画面から聞こえてきそうw

  • Unknown
    >タイルさん

    ヌマチチブ愛嬌が有りますよね
    ヌマチチブも良いんですが
    どうです?
    カムルチーもで
    今度捕りに行きましょうか!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。