アウトドア&フィッシング ナチュラム

認識の違い?

私「ねぇ、ねぇ 欲しい物が有るんだけど・・・・」

カミさん「また、何か買うの?」

私「う~ん、砂が欲しくてさぁ」

カミさん「砂? そんなのいっぱい持ってるじゃん??」

私「いやいや、持ってるのは砂じゃなくて砂利じゃんね~」

カミさん「何でそんなの欲しいの? どっかで取ってくれば良いじゃん!」

私「田砂ってのが欲しいんだよな~、ドジョウも上手く潜れるし」

カミ「ふ~ん、欲しいなら買えば! で、幾らなの?」

私「一万円位かな?」

カミさん「一万円???  砂に一万円!!! アンタはバカか!!!」

と何時もの夫婦の会話~

 

で、買いました

本日到着~

田砂 40キロ

と言う事で、前に購入した120センチ水槽は

里山水槽に決定!

ってまだ水槽は隠してあるんだけどね。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最近忙しく水槽の梱包も解いてないんですよ~

割れてたらどうしよう、、、

宜しければポチっとしてってね~

12 件のコメント

  • Unknown
    価値観、いやもう少し踏み込んだ内容かと~。
    わが地元大型河川は田砂が沢山ありまして、潜る魚がたくさん居てます~。

  • Unknown
    Katuさんの大暴走が始まりましたね~(爆)
    家族の協力大事です。
    奥様にもここは何かひとつプレゼントでもいかがかと・・・

  • Unknown
    田砂知らないんですが、高いのですね~
    どちらに手を上げろと言われれば奥様に
    表浜の真砂を愛用しているので
    ウナギもドジョウもよく潜っております。
    ただ水草が良く掘り起こされ毎朝取れた水草を植え直しております。

    まあこのような買い物は男のロマン分かるんです。

  • Unknown
    砂より先ずは水槽でしょう!w
    早く打ち明けないとヤバイんじゃない?w

  • Unknown
    本当ですね~順番が逆なような・・・
    水槽はいつまでばれないでしょうか?
    って、僕もなんですけどね。
    あまり使っていない部屋に
    60cm水槽(頂き物)を隠してるんですが、
    いつばれるだろうか・・・

    が、砂は・・・
    日淡を飼いはじめる前に買った事ありますが、
    最近は川のをお持ち帰りです。
    どじょうがたくさんいる所のをお持ち帰りしてます。
    が、バケツなどで砂を運んでますと、
    付近の人からすれば、・・・(汗)
    嫁さん、家族からも、「何持って帰ってきたん!?」と言われた事ありますよ!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    酔っ払いの親父がそんな、踏み込んだネタは作れないですよ~
    少しだけ採取も考えたんですが、
    今回は買ってしまいましたです。

  • Unknown
    >masaさん

    嫌だな~暴走なんて
    前に少し話した計画が突然訪れただけですよ~
    ホントはクーラーも欲しいいんですが、、、
    買えんな~
    家族の協力大事です
    これからも今以上に家族サービスにいそしみますです。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    表浜の砂も考えたんですが
    今別の水槽でも田砂使っておりまして
    まあ、金の有るうちしか買えんか
    との事で買っちゃいました
    4センチ敷きたいんですよね。

  • Unknown
    >しかちんさん

    っう! 痛い所を、、、
    実際設置してもバレれんと思うのは私だけか?
    今はまだ大丈夫のようです
    バレたらまたそいつで1ネタだな

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    実は今回は言い訳がありまして
    今回の120水槽導入にあたって
    90を2つ撤去する予定なんです
    なんせ20年以上使ってまして
    キズキズで良くみえないし、水漏れの危険もありますんで
    よって、実質は水量ダウンなんですよ

    天然砂の考えたんですが
    まあ今回は実績のある砂を使い事にしたんです。

  • Unknown
    何かおもろい展開やなぁ…。
    突っ走っている貴方が素敵です!
    何度か記事にしていますが、砂にはかなり拘りが有りまして…。
    市販のはかなり荒いので、私は農家に頼んで田圃の土から抽出しました。
    かなり重労働です (爆)
    水槽が小さいですから、5つあっても何とかなりましたが…。
    洗うのに手間が掛かりますが、海の砂浜の細かいのがお勧めです。
    ただ、海も河川も勝手に採取出来ないんですよね…。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
      
    デジカメ買おうと思ってお金を充てただけですよ~
    これで90二本撤去しますんで、実質の水量は減ります

    そうなんですよね、砂採取しちゃいけないんですよね
    ご自分で貰ってきて、精製してますか!
    流石ですね~
    田砂は今も使ってまして、大変よろしいんで、、、買っちゃった。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。