アウトドア&フィッシング ナチュラム

中々無いね~理想の網

今回も網のお話し

メインで使う予定の網

しかし、場合によっては別の網じゃないと駄目な場面も多々有ります

それは一般的な伸びる網

この網は何と言っても、伸びる事、そして軽い事

足場が高い場所での利用

また軽量なんで、持ち重りしにくい利点を生かして

両手に持って用水路などで挟み撃ちをする時、楽ちん疲れにくい

 

・・・しかし、

今まで使用していた伸びる網

私の理想の伸びる網

この網

横迄アルミで補強されてるんで

スジエビ捕りなどで、用水路の壁面をズリながら動かして使用する時にも

網部分を痛めなくて良いんです

 

ここ数日、このタイプに網を求めて釣具店やホームセンターなどを何店舗か廻ったんですが、、、

残念ながら見つける事は出来ませんでした、

しかし今使用の網も大部痛んできてたんで

理想の網とは違いますが、買って来ました!

この横の場所が弱いんですよね~

まあ、安かったし

無い物ねだりじゃ~ね~

さて、この網使って何掬いましょうか?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし、最近網ばっか買ってるよな。。。

8 件のコメント

  • DIYですよ。
    ブクブグのチューブに切れ込み入れて、釣り糸で固定してみてはどうてますか?
    大抵の問題は、100均とホームセンターで解決出来るのが、自論です。

  • Unknown
    私も年始に伸びる網買いましたよ~!
    横まで補強してあるのが良いと聞いてましたが、やはり見つからず、同じような網になりました。
    今まで使ってた網は横の方が擦れて破れてるとこが何ヵ所かあるので補強があれば良いのは分かってるんですがねぇ~。
    私ゃあ、もう、ウエーダー同様に消耗品と割りきることにしました!(笑

  • Unknown
    >kuwagata_hirokiさん

    お~流石ですね!
    いいアイデアです
    思いもつかななったし、安価ですね!
    やる気がでたらやってみようかな?
    ありがとう御座いました!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    釣り具屋で熱く語った割には普通の買ってます・・・
    売ってなかったっす、
    網やウエーダーは消耗品ですよね~
    気力が有れば試してみたいと思ってます~

  • Unknown
    私もビニルチューブで補強してました。エアポンプのだと太さが足りないので、ホムセンで適当な径のを買ってましたよ~。
    まぁ、私の場合は付け根が壊れるパターンですので、網を補強する以前の問題でしたが・・。
    もう修理はあきらめて新しいのを買います!(キリッ!)

  • その網
    外枠全アルミフレームの青い網は、偶然ですが昨年まで現役でした。
    網の寿命は優れていたのですが、網とシャフトの結合部と伸縮シャフトの強度がちょっと気になり、これも偶然ですが木のシャフトのイケス網に変更しました。
    オカッパリガサガサ専門としては、長さと重さが気になります。
    岡山の釣具屋には今も結構在庫有りますよ。
    価格もリーズナブルなのでコスパは良いですよね。

  • Unknown
    >taketatuさん

    そういえば、taketatuさんの網横にチューブが巻いて有りましたね
    そうか、エアチューブでは短いですか

    網買いましたか!
    それじゃ、早速~

  • Unknown
    >あぶらさん

    お久しぶりですね!
    アルミのフレームの使ってましたか
    探したんですけど、見つからなかったです、
    そしてイケス用
    着実にガサ街道を進んでますね~
    また、岡山行きたいな
    その時はよろしくお願いします~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。