アウトドア&フィッシング ナチュラム

雪が降る前に?

今日は雪予報

8時起床、まだ雪降ってないね~

風も殆ど無いんで、雪が降ってくる前に前回駄目だった餌捕りに行こうかな?

 

と、車を走らせていると

フロントガラスにポツポツ雨が

現地に着いた頃には、本降りに・・・

今回は静岡西部の河川、以前良く餌捕りに利用させて貰った場所です

しかし・・・ボサもあんまりないな~

少ないボサ周りをガサガサしてみると

ミナミヌマエビカワムツが網に入って来ますね!

最近カワムツのお持ち帰りはしてなかったんですが、丁度良いサイズが多く入ったんで

ちょっと頂いておきましょうかね~

途中雨も強まったんで、強制終了と致しました

カワムツはストック水槽に入れてしまうとデカくなってしまうんで

そのままオヤニラミの水槽へ

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

雪降る予報だったけど雨しか降らんかったね。

4 件のコメント

  • Unknown
    昨日は雨でしたね。
    かわりに?今朝がた少し雪が降りましたが大したことなく済んで良かったです。
    が、寒い事に変わりなく、餌捕りには辛い日が続きますね。
    冷凍アカムシとクリルの世話になっちゃおうかな~?
    ダメ元で餌捕りに行くだけは行くんですけどね。
    沢山捕れると良いなぁ~。(笑

  • Unknown
    寒くてガサはしてるんですが…
    なんも取れないです…泣
    今は近場の湖西でタナゴ探しです!笑
    いいポイント見つからず!泣

  • Unknown
    >まめ吉さん

    昨日は一日中雨でしたね~
    気温は低かったですが、風がほとんど無かったんで
    結構ガサしやすかったですよ
    食べ残しだけしっかり処理すればクリルや冷凍アカムシで良いんじゃないでしょうか?
    でも生餌をあげれる時はあげたですよね!

  • Unknown
    >テッツーさん

    テッツーさんもガサしてますか!
    特に寒い時期は深場に行ってしまうんでタナゴは結構ハードル高いですよね~
    んでも、静岡西部にも居ますんで頑張って下さい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。