アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス10/3

浜名湖ボートシーバスに行ってきました

今回もいつもの新居の東京屋さんより出船です

いつも朝は期待するんだけどな~

どうでしょうか?

第一ポイントは不発

そして移動中に鳥山発見!

色々ルアーを投げますが、、、反応ナス、、、

そこで、奥の手のメタルジグを投入~

するとアタリ連発!!

コマイのばかりですが、秋パターンという事で

適当に魚を釣った所で

プルプルっと?

凄んごい小さいチンタです

小さいけど、何か嬉しいですよ

 

その後は続かず、何時ものように何のアタリも無いまま時間だけが過ぎていきます

その後は

エソ

クサフグに遊んで貰って・・・(泣

 

後半全に突入

潮止まりから上潮に移る時

同船のTさん45センチのシーバスをGET!   良いな~

その後私にもガツンっとHIT!

・・・何コイツ??? 40センチ位

サバヒーですかね? 同定不能魚です・・・

 誰か分かる人教えてね!

 

で、夕方殆ど盛り上がりも無く静かにフェイドアウトとなりました

う~ん、ホントに秋なのか?と思えるほど浜名湖は渋い

次回はデカイの釣りたいな~。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

宜しければこのバナーをポチっとクリックしてってね。

8 件のコメント

  • Unknown
    メタルジグとやらは奥の手なのですね!
    素人すぎて何がなんだか~。
    でも、その後の釣果からしてやはり奥の手と納得でございます~。

    予定では土曜日に、浜名湖辺りをお邪魔します~。
    天気は今のところ問題なさそうで、よかったです。

  • フグって
    フグってルアーにも反応するんですね。
    しかし、さすが汽水湖
    魚種が豊富ですね(^-^)

  • Unknown
    この魚の同定はかなり難しいですね~
    イセゴイかな?南方系のターポンに近い魚
    自信はありませんので。
    このまえクロホシフエダイと書いたの違っていました
    済みませんニセクロホシフエダイでした。
    私が表浜で釣ったのはクロホシフエダイでよく似ているので
    間違えました。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ベイトがちっちゃいんで
    メタルジグが有効なんです
    ホントはこんなちっちゃいのじゃなくて
    その下に居るデッカいのがお目当てなんですが・・・

  • Unknown
    >サワさん

    浜名湖、魚種は多いと思いますよ

    フグは結構ルアーに反応します
    この日も全部で3匹フグ釣れました
    外海とかに出ると
    トラフグの良いサイズが釣れますよ~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    見て頂いてありがとうございます
    イセゴイに似てますがウロコのサイズが違いますね
    最初はサバヒーだと思いました
    その後、ターポンかな?
    とも思いましたが、ターポン自宅で調べて所
    ターポンでは無いと分かりましたんで
    やっぱりサバヒーかな?
    三回ジャンプして中々のファイトでしたよ

  • Unknown
    やはり鱗が細かいですかね。
    スピードの有りそうなお魚でルアーフィシングには
    最適のお魚のようですね。

    似た様な形の魚でツバメコノシロの54.5cmを釣ったことが有りますが
    驚くほどの引きでした。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    良いキヒしてくれました~
    いつも居てくれる魚なら良いターゲットになりますね

    でも、もう釣れんだろうな~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。