アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス九発目!

浜名湖ボートシーバスに行って来ました~

今回も

東京屋さんから4名一艇での出船

さてさて、今回は釣れますかね~?

 

一流し目から

スーパーB.kさん、T さんとシーバスが連続ヒット!

そしてHATERUMAさんにもシーバスが

サイズは40前後なんですが、流石秋

皆良い感じでロッドを曲げてます

 

 

えっ? わたし?

 

それが、、、全然でして、

 

 

 

 

よっしゃ来た!

ちっちゃ

釣れはするんですが、何かサイズが違うんですよね~

 

 

潮も下げから上げに変わっても

へダイは初めて釣りましたが、オマエじゃないんだよ、

 

 

 

そして何とか

スミス(SMITH LTD) D-コンタクト タイプ2 63mm 11 ピンクレーザー

シーバスと呼べるサイズを釣り上げましたが

時既に遅し

雨も強くなり、空もゴロゴロ言い始めたんで

早目の撤収と致しました

 

船中では40~50センチのシーバス10数本、40オーバーのキビレやマゴチが釣れました

浜名湖は良い感じになってますんで

次回も楽しみだな~♪

 

 


にほんブログ村

私は一本しか釣れなかったんで

シーバス貰って

最近の定番のから揚げで~

うまいっ! 次回は自分の釣った魚で一杯いきたいっすね。

8 件のコメント

  • Unknown
    おぉ~、秋っぽい感じの釣りになってきましたね~。今回はちょっとリズムに乗れなかったですかね?同船者は釣ってるので微妙な差ではないでしょうか?次回のお楽しみということで。
    ん?次回のお楽しみ・・・?最近どこかで聞いたような・・・(笑

  • Unknown
    釣りをほとんどしない私からすると、
    ちっちゃいって書かれていた魚でも、
    すごく大きい魚に見えます(*’ω’*)

    ヘダイは初めて聞きました!
    おくちがちょっと可愛いw

    唐揚げおいしそうー!!!
    ハフハフしながら食べたいですね♪

  • Unknown
    唐揚げ食べましたよ!おいしかったです。スズキは塩焼きより唐揚げのが、好きですね〰。
    子供を連れて出直してきましたよ。中くらいのフナがとれました。子供連れだと怪しまれませんが、自分が取ることはできないので ん〰
    仕方ないか
    最近子供がウナギに興味があり本を読んでます。今年は時期的に遅い?来年はウナギねらうらしいので情報あったらお願いします

  • シーバス
    子供のころに食べたシーバスが泥臭くて
    ずっと避けていたのですが、かの間食べてみたら
    すごくおいしかったので釣れる場所によるんでしょうね。
    ムニエルニンニクバター醤油味もおすすめです!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    秋ですね~
    10月、11月と浜名湖は落ちのピークを迎えるでしょうから楽しみです
    船頭として乗ってますんで、同船者が釣ってくれるのが嬉しいです(ポイントが当たったって事なので)
    次回は私も爆釣と行きたいですな

  • Unknown
    >タイルさん

    シーバス釣るなら40センチ以上欲しいです
    それ以下はシーバスじゃなくてチーバスって呼んでます
    へダイは美味しい魚なんですよ
    沢山釣れてばお持ち帰りするんですが
    一匹だったんでリリースしました

  • Unknown
    >石原さん

    おっ!
    唐揚げにしましたか
    美味しし沢山食べれますよね
    シーバスは刺身、焼き物、鍋にもしますが
    唐揚げが一番好きだな~
    子供をガサの隠れ蓑に・・・
    私も良く息子と行きましたが、もう行ってくれませんです
    ウナギは規制もあるんで
    小さいのとかは調べてから採集しましょうね

  • Unknown
    >oiさん

    釣った魚の持ち帰りは場所に寄りますね
    浜名湖でも海に近い方のは良いんですが、奥浜名湖のは水が悪いんで持ち帰りしないです
    表浜名湖や太平洋で釣ったシーバスは美味しいですよ

    ムニエルニンニクバター醤油味
    美味しそうですね!
    私の場合沢山作ってお弁当のオカズにしちゃうんで
    唐揚げが多いです

    時間が有る時試してみますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。