アウトドア&フィッシング ナチュラム

コイツ初採取だな!

車のナビを見ながら池や川のチェック!

そして良さげな用水路が有ったんでチョイ覗いてみました

用水路と言うよりドブ川ですね

少し匂うな~

しかし魚は豊富で

上から覗いてみると

小さ目の魚がウジャウジャ居ますね~

早速ウエーダーを履いてドブ川IN!

少し泥質ですが、足をとられる程では有りません

魚が逃げ込んだ辺りをガサガサしてみると

色々入りますね~

えーと

モツゴ

撮影拒否のタモロコヨシノボリか!

ん!?、、、ヨシノボリ!?

何か違いますね~

頭スマートじゃないし、目の下のライン

そしてこの模様は、、、、?

って、ここでは正体が分かりませんでした

自宅に帰って図鑑やネットで調べてみると

どうやらジュズカケハゼのようです(間違ってたらゴメン)

ジュズカケハゼは初採取

それも結構自宅から近場での採取でした

 今回は全てリリースしましたが

里山水槽完成したら、また捕りに来ちゃおうかな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

宜しければ矢印のバナーポチっとしてってね~

4 件のコメント

  • Unknown
    ジュズカケハゼ~!
    僕も未採集です~。
    って、僕の場合わかってもないですから。。。
    お恥ずかしい限りです。
    ゴクラクをソレとして認識しておりましたし。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ホントにジュズカケハゼなんでしょか?
    汽水では無い場所での採取でしたんで
    ジュズカケハゼだと思うんですが
    ゴクラクハゼだったりして。。。

  • Unknown
    ジュズカケハゼは私も未採取で
    ビリンゴは捕った事があります。
    ジュズカケハゼとビリンゴの見分け方は良く分からないです。

  • Unknown
    〉ゴンベッサさん

    私も今一同定しかねますが汽水では無かったんで
    ジュズカケハゼじゃないかと思いまして…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。