アウトドア&フィッシング ナチュラム

アユカケを求めて

今の時期を逃したら行けない場所があります

私何が嫌いってクモが大嫌い!

だから今、クモがまだ小さいウチ行っておかねば冬までお預けの場所

そう、それはおやじ創りの法則の四国さんと年末に訪れたアユカケのポイント

暖かくなってくるとクモだらけになっちゃうんですよね~、、、ここは・・・

で、行って来ました~

4ヶ月ぶりだな、

まずは前回同様

アンタかい、

その後、流れのある浮石の下を丹念にさばくっていきますが

そう簡単には捕れませんね~アユカケ

網に入るのは

ヌマチチブ

ゴクラクハゼ

ヨシノボリ

カジカですね~

そして来ました!!!

自身初採取の

ハリガネムシ

良いわ~

チョット飼ってみたかったりして、

 

 

で、やっとこさ本命登場~

手頃なサイズのアユカケですな

アカザオヤニラミと混泳で上手く行くか分かりませんが

この一匹持ち帰ってみたいと思います

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ハリガネムシって何食うんだろうか?

 

7 件のコメント

  • Unknown
    全国の浜名湖辺りファンの方、半数以上が引いたと思いますよ~。
    ハリガネムシを飼う!

    でもご安心ください。
    浜名湖辺りの熱狂的信者はきっと、賞讃していると思いますから~。

    アユカケ、やっぱ良いですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ここはアユカケ居ますね~

    え!
    ハリガネムシって皆嫌いなの?
    プラナリヤ飼ってるみたいで
    面白いんじゃないのかな?
    餌はやっぱりカマキリですかね~?

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ここのポイントはゴンベッサさんのポイントでもありますね
    アユカケ居ますね~
    今の時期じゃないと、ホント私は入れなくなっちゃいますよ~

    ハリガネムシ、、、キモい?

  • Unknown
    アユカケいいですねー。
    結構川が豊かですよね。
    浜名湖辺り、よいところですなー。

  • Unknown
    >taketatuさん

    アユカケここいらには居るんですが
    幻?の魚だけあって中々難しいです
    今回はラッキーでしたが
    次回はどうだか
    ですね~

  • Unknown
    おお手頃な大きさのカワアナゴですね
    ドンコに比べればカワアナゴの方がおとなしい感じ
    ニラミと同じ水槽に入れても大丈夫ですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。