アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌をストックしてみようかな

今回も餌捕りのお話しです

気温の上昇と共に、生餌の消費もかなりのもんです

単純に11匹居る我が家の肉食魚が一匹アタリ5匹の魚やエビを食べたとして

1日55匹ずつ生餌が消費されてる事になるんですね~

10日で550匹か、、、

今までは採取してきたエビ達を全て肉食魚の水槽に入れておりましたが

今回は調節しながら入れてみる事にしますね

で、行って来ました!

いつもの餌場

一掬いでこの量はホント凄いです!

ささ、沢山捕れたし自宅に帰りましょうかね~

コイツラを2つの水槽に分けて収納

タイバラだらけだな・・・

こっちはエビだらけ・・・・・

コイツラにも餌をあげなきゃね、

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

6 件のコメント

  • ありゃりゃ
    あはは~凄い量!!!
    いるとこにはいるんですねぇ~
    ここまでだと俺なんかストック水槽もメイン水槽です

  • Unknown
    家はどの水槽もエビ、タイバラが一杯いて肉食魚と
    共存しております、餌も綺麗で可愛い。

    あの場所はホントに良い場所で見つけて置いてよかった。
    現地で会いませんね~。

  • Unknown
    お久しぶりです!
    長期休養より復活しましたw
    5月辺りがまた出張が重なってバタバタ
    しそうですが、とりあえず御報告まで♪

  • Unknown
    >たけちゃんさん

    ほんとココは重宝します
    暖かければ餌捕りには困りませんが
    寒いと餌も居なくなっちゃうんですよね~

    ちょい養殖しようかとも思ってますが
    きっと消費に方が早いんだろうな?

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    そうですね~
    お互い足繁く通ってる割には
    会いませんね~

    ここは魚やエビが湧いてくるみたいで凄いですね!

  • Unknown
    >しかちんさん

    お久しぶりでございます!

    お元気でしたか?

    記事頑張って書いて行きましょうよ
    これからもよろしくお願いしますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。