アウトドア&フィッシング ナチュラム

100均で買ったルーペで見たものは!!!

良い物買って来ました~

これ100均で売ってた10倍の接眼ルーペ

コイツを使ってニラミの卵をじっくり観察してやるぜ!

使いかってはどうじゃのう~?

カメラにくっ付けてみると

良く見えるよ

カメラのズームを使ってみると

お!やっぱり眼が見えますね!

今度こそ無事孵化して欲しいわ

 

と、100円ルーペに満足していると

視線の隅でフワフワしてるモノが、、、

『ん?飛蚊症になったか?』

いやいや違うわ

ルーペで水槽をもう一度覗いてみると

!!! おっおっオマイさん!!!

孵化してるじゃん!!!

慎重に水から揚げないように

う、 うっ、やっと、、、、やっと、、、

人工飼育のベアタンクと

親任せの水槽でも

いっぱい孵化してるよ~

産まれたからには

お前達が一人前になるまで頑張るよ!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

まずはブラインシュリンプを湧かさなきゃね!

8 件のコメント

  • Unknown
    ナイスアイディアですね!
    稚魚の餌となるであろうミジンコなんかを見るには、もう少し倍率がほしいところですがgoodですね!

  • Unknown
    ついにやりましたね!
    孵化おめでとうございます 今後の成長を楽しみにしています

  • Unknown
    >四国六郎さん

    良いアイデアでしょう~
    携帯撮影のわたしには
    丁度良いです
    ルーペで見てるだけでも楽しいですね!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    孵化してくれて良かったですよ~
    頑張ります
    餌やりか、、、
    日に一度しかあげられないと
    マズイですよね~?

  • Unknown
    >taketatuさん

    何とか孵化してくれました
    半分は人工
    もう半分は親に預けてみようかと思っております
    上手くいって欲しいですが
    増えすぎてもね~

  • Unknown
    >YUさん

    ありがとうございます
    ホント上手く行って欲しいです
    が、これからが難しそうですよね~
    ニラミに勉強させて貰うつもりで頑張りますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。