アウトドア&フィッシング ナチュラム

里山小型魚水槽から里山大型魚水槽へ

本日も水槽掃除ネタで御座います

他にやること無いのかよ! 

ええ、ええ、他にネタが見当たらないんですよ~

今回は里山小型魚水槽のお掃除致しますかね!

里山小型魚90センチ水槽

・・・、もう苔苔ですわ

水位が低いのは他の水槽の種水にしているからなんですよ

さてさて頑張りますかね!

まずは

水草、生体を適当に取り出しまして

拭き拭き♪

そして今回はこの水槽で大きな個体を、別水槽に移す作業も一緒に行います

フナ

元タガメの餌です、15センチは超えてますかね

ワタカ

昨年岡山で釣らせてもらった個体

もっと小さいのも居ますが、小さいのはそのままにしておきますね!

今回レイアウト用に屋外で沈めてあった流木も使用する事に

因みに流木に活着している苔は只の糸ゴケで御座います

そして~

里山小型魚の90センチ水槽

換水終了~

大きな魚も居なくなったんで皆伸び伸びっすかね!?

ワタカ小




そして大きな魚を移した水槽では

里山大型魚の120センチ水槽
元餌のフナと透明鱗のフナ
ワタカ大
ヌマムツとワタカ

まあ仲良くやってね!

しかしまだまだデカくなる魚が沢山居るんですよね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

緊急事態宣言が延長されるようですね、仕方がないとは言え

早く自由にお外に出たいです。。。





2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    延長されるみたいですね。
    も~、いささか精神的に疲れましたわ。
    早く終わって欲しいです。
    デカいワタカって何食べてますの?

  • >まめ吉さん

    延長されるみたいですね、、、
    そろそろフィールドに出たいです

    ワタカの餌ですか?
    記事の最後に載せてる餌などです
    浮遊しているのを器用に拾って食べますよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。