アウトドア&フィッシング ナチュラム

頼まれてカブトムシ採集

昼の暑さと違って夜は快適だわ~

今回カブトムシのオスを2匹頼まれたので

チョット行って来ました~

 

しかし我が家を出たのが

午前3時

4時過ぎには日が昇ってしまうんで

短時間勝負ですな

チャッチャと行って来ましょうか!

マズは豊橋のポイントから

速攻ノコのオスが捕れましたが、、、

コイツじゃね~よ

そして次も

ノコのオスですね~

 

そして、田原のポイントへ

 

ここでは

ノコのメスが葉っぱに止まってましたが、、、

やっぱり、今の時期はクワガタが多いですね

 

そして、白々日も明け始めた最後のポイントで

何とかカブトムシのオスをGET!

2匹頼まれていましたが

この一匹しか採取出来ませんでした~

カブトムシ、これから嫌と言う程捕れると思いますんで

もう少し待っててね!

 

 

 

今回、思わぬゲストも採取出来まして

タマムシです!

タマムシ、久しぶりに見たわ~

外灯に飛んで来るんだね~ 知らなかったです

 

タマムシ、ここ最近見てないな~

って方ポチっと押してみてね!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ  
にほんブログ村

 

4 件のコメント

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    夜の虫捕りは良いです
    なんせ、クモの心配がないんで。。。

    タマムシ久々に見ました!
    モチロン逃がしましたけどね

  • Unknown
    ノコギリ多いですよね~
    シーズン的には8月の上旬がいいと思います!
    しかし、、、蛾が凄い(笑)

  • Unknown
    >YUさん

    正しく直しておきました(謎

    そうそう蛾が多いですようね~
    頭の上とかに乗っててそのまま車IN
    凄い事になってる場合もありますね~
    でも、蛾やカナブンも居ない外灯は期待薄ですよね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。