アウトドア&フィッシング ナチュラム

頼まれて二枚貝採集

以前の記事で二枚貝を少しキープして欲しいと依頼を受けたんで

二枚貝採集に行って来ました

ここは前回シジミドブ貝を沢山見つけたポイント

どうでしょう?

居ますかね~?

・・・ ・・・ ・・・ 居ないじゃん。。。

少しの間に誰かに根こそぎ持ってかれちゃったみたいだわ

残ってた貝も

殆ど口が開いちゃってて・・・

ダメですね~

ダメ元で水路の下をガサガサしてみると

多少ですが、生きたドブ貝を発見!

何とかこれだけ捕れました~

 

でも、、、

これだけじゃ~ね~

 

少し移動しまして

変てこ二枚貝のポイントも見てきました~

 

・・・しかし・・・ここも・・・居らんじゃん・・・

1つ捕れただけ、、、

 

結局全部で5個しか捕れず

 

でも無いよりは良いんで、コイツらを

蘭釣り.orchid fishing(蘭と投げ釣り)のゴンベッサさんに差し上げて

ミッション終了で御座います。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ホントはもっと捕れる予定だったんですが、、、

まあ、しゃあないですね!

2 件のコメント

  • Unknown
    ありがとうございました、いただいた5匹の貝
    ビオトープに昨日入れてきました、細い方の貝は
    イシガイではないかな?貝は魚と共生しているので
    ビオトープで増えないかと期待しています。
    一昨日はタイリクバラタナゴを入れたのでこちらも
    産卵しないかと期待しています、いろいろ入れて居るので
    かなり楽しみです。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ホントはもっと捕れる予定だったんですが・・・
    まさかの乱獲に合うとは、、、

    また捕れたら連絡しますね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。