アウトドア&フィッシング ナチュラム

温泉と宇連ダム

いや~

昨日の台風は凄かったですね~

まさかまさかの豊橋上陸、我が家に直撃?でした~

幸い自宅に被害は無かったものの、街路樹が折れてたり、商店の看板が倒れてたりしてましたよ

まだまだ吹き返しの風が強いものの、せっかくの休日

ドコに行こうかと、、、ってこんな日は温泉でしょう!

 

で、やって来ました

愛知県北設楽郡 天然療養泉 とうえい温泉 花まつりの湯

今年露天を改装していて、早く訪れたかったんですが

中々機会が無く、やっと行って来ました~

以前に有った歩行湯が無くなった代わりに源泉賭け流し風呂と寝湯が出来ていましたね

特に源泉賭け流しの湯船は温めで良かったです

 

温泉の裏手には川が流れており、どんだけ増水してるかと見てみた所

お~結構イってるわ、落ちたら死ぬわな

 

温泉を後にして

チョイ気になっていた豊橋の水がめ宇連ダムも見てきました

貯水率14・3% 第6回節水中でしたが、、、

どうだ?水は増えてるんか??

う~ん、まあまあ増えてるみたいですが、これで何%位なんでしょうかね?

明日の発表に期待しましょうか!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

次回の休みには釣りかガサに行きたいですよ。

2 件のコメント

  • Unknown
    こちらにあるダムはギリギリまで耐えて
    決壊寸前まで来たので、ほとんどが
    全開で放水しておりました。

    おかげで桂川を始め、軒並み河川が
    大増水になった次第です。

  • Unknown
    >しかちんさん

    ここら辺は今年非常に水不足なんですよ~

    少し前までは貯水率0,8パーセントだったんです

    次の日の発表では24パーセントまで回復してましたが
    まだ24パーセントなんですよ。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。