アウトドア&フィッシング ナチュラム

お魚観察(カジカ、ボウズハゼ)

少し時間が有ったんで

浜名湖流入の河川にお魚観察に行って来ました!

今回はこんな場所、流れの速い瀬ですね

このブログを見に来て頂いてる方ならお分かりかと思います

こんな流れの速い場所ですが、結構色々観察出来るんですよね~

では、早速

大き目の浮石を選んでその下に網を入れてみると

沢山のヨシノボリが網に入ってきますね~

ヨシノボリは流れが速くなくても居ますね!

そしてこんな浮石捲りを繰り返してると

久々登場ゴクラクハゼです

一度も飼育した事は無いんですが、結構悪人?

そしてモクズガニ

写真のは中サイズですが、デカイのも数匹捕獲しました

その後バケツから自力で逃げて行っちゃったです・・・

まあ、それはそうとして、

その他は

やっと入りましたウツセミカジカ

     でもカジカはこの1匹しか捕れませんでしたね~

カジカが多いポイントなんですが・・・時期的なものかな?

 

で、お次は私的には大好きな

ボウズハゼ

このボウズハゼは抱卵してるみたいで

お腹プックリで御座いました

モチロンやさしくリリース

 

アユカケとか捕れると良かったんですが

カジカ、ボウズハゼを観察出来た事は良かったです。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最近ポチっとしてないな~ってお方~も

久々にポチっとしてってね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。