アウトドア&フィッシング ナチュラム

お魚観察(ボウズハゼ)

お魚観察に行って来ました!

今回のターゲットはボウズハゼ

浜名湖流入の河川には沢山のボウズハゼが観察出来ますが

取り分け多く観察出来るポイントへGO!

居ると思われますが、どうでしょう?

流れの速い場所で大き目の石を退かしてみると

モクズガニと共にボウズハゼ居ましたね~

その後も沢山の底モノに混ざってボウズハゼが入ってきます

カジカ

ヌマチチブ

スミウキゴリ

ヨシノボリ

そして

ボウズハゼ

いい顔してますね~

しかし、このボウズハゼ

中々飼育が難しい・・・

万全をきしたつもりでも、結構逝っちゃうんで

今回はリリースしますね

 

 

でも、せっかく来たんで

イシマキガイを少し拾って今回のガサガサはお終いと致しました。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ボウズハゼは観察出来て良かったですが、、、

出来ればミミズハゼも見たかった~

次回に期待しましょうかね。

2 件のコメント

  • Unknown
    根気良く通ったら、アユカケにも当たりそうな場所ですね~。

    ボウズハゼ、たしかに難しかったです~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうですね~
    アユカケももしかたら居るかもね
    ボウズハゼ、難しいです
    餌とか用意しれるんですが、、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。