アウトドア&フィッシング ナチュラム

水田ガサその②(仔ナマズ)

今回は浜松市の水田です

車で走行中サギが水田に見えたので「こりゃ良い田んぼかな?」と思いみてきました

田んぼの中を覗くとオタマは沢山居ましたが、目当てのエビ達は居ないですね~

ちょっとガッカリ

これで引き上げようかと思いましたが、脇に良さげな用水路が有った為チョット網入れ~

何が居ますかね~

すると仔ドジョウや何とか稚魚達がいっぱい入ってきます

仔ドジョウ

何とか稚魚(同じ種類か?)

その他には

タニシ

ミズムシ

オタマなどGET!

そしてオタマに混じって

お~ナマズだ~!!

初めて捕りました

まさにオタマジャクシそのもの

思わず間違えて写真を撮らずにリリースする所でした

ヒゲが生えてます(かわいいね~)

オタマとのツーショット(パッと目には区別つきませんね~)

今回は初ナマズ採取なので良しとしましょうか

勿論ナマズは後々の事を考えてリリースしてきましたよ~

2 件のコメント

  • ドジョウ
    ドジョウはカラ?ノーマル?
    如何でも良い所が気になったりする(笑)
     >後々の事を考えてリリース
    人生的には正解ですが
    ブログ的にはアウトで御座います~

  • 泥鰌
    >ryu-oumiさん
    ドジョウですか~

    さら~と見ただけでカラかマか区別せず
    次回はもうチョット詳しくみてみますね~

    ナマズ、ブログ的にアウトでも今後の事を考えるとこれで良いです(笑)
    昔はピラニアとかガーとかフィッシュイーターとか飼ってましたが、今は優しい魚が好きですね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。