アウトドア&フィッシング ナチュラム

合同ガサ(後編)

矢作川水系を後にした私達は

お約束の餌捕りに向かいます

いつもお世話になっている場所近くのミナミヌマエビのポイント

水草をガサガサしていくと

あんまり多くは無いですがミナミヌマエビが網に入ってきますね~

水は濁ってて良く見えませんが

まあまあ捕獲

少しは過ごせるでしょう

 

餌捕りも終わり

次なるポイントは

YUさんからもリクエストが有る

ヨコシマドンコを見に行きましょうか!

 

・・・・・ポイントに着きましたが、、、増水してる、、、

何回か網入れしましたが

一匹も捕獲出来ず、、

この時期は田んぼに水を入れるんで

それが収まってからですかね~?

 

残念ながらヨコシマドンコは捕獲出来ませんでしたが

思いもよらず良い獲物が

ゼニガメじゃ~

コイツはしかちんさん宅行きじゃな

 また四国さんに持って行って貰おうか

 

田植えのシーズンの用水路は中々難しいですかね~

また一段落したら来てみたいと思います

 

ゴンベッサさん今回はありがとう御座いました!

これに懲りずにまたお付き合いよろしくお願い致します

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今回のガサはこれで終わりですが

自宅のオヤニラミはどうなったかと申しますとですね

 

更に筋が増えておりまして

5本目ですな

しかも最初のヤツは眼のようなものが出てきました~

早よ産まれえてこいよ~

10 件のコメント

  • Unknown
    川の状況は変化が大きくて、同じような成果をいあげるのは難しいですよね。
    オヤニラミの卵、真中上のほうの卵、シッポのようなものが見えるような。
    もう直ぐに孵化すると思います。
    でも、5本も。スゴイことになりそうですね。

  • Unknown
    合同ガサ楽しかったですこちらこそ又よろしくお願いします。
    水槽の部屋も見せていただき、ゴンベッサの所とは
    違い丁寧に飼われていて綺麗ですっきりしていて
    これがあたりまえなのかと思いました。

    オヤニラミの卵もうすぐ孵化ですね~
    興味しんしんで見ております。

  • Unknown
    katuさん有難う! 
    昨日、四国さんから仔ガメ頂きました!
     
    そして・・・また四国さんに持ってきて
    もらおう♪w 

    またこっち来て下さいよ!
    今はダダ濁りですが良い場所を何箇所か
    発掘しております!

  • Unknown
    ヨコシマドンコ増水してて採れませんでしたか~
    この増水で絶えてなければいいのですが、、、(笑)

  • Unknown
    ひっくり返りそうになりました!!!
    あのメールのやりとりはヤバかったです!

    このサイズはかなり魅力ですよね~
    昔はこの時期、地元でわんさか出会えたのに。。。

    またお預かりいたしますよ~。

  • Unknown
    >taketatuさん

    そうですね、魚って時期があるヤツも居ますし
    増水してると姿を隠しちゃうのも居ますよね~

    オヤニラミの卵の筋ドンドン増えてってますが
    後のヤツほど死卵の率が多いです

    綿も被ってきたし、、、
    卵に目玉が有るんですが、全然孵化しないんですよ~
    何か悪いのかな?

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    このたびはありがとう御座いました
    また、よろしくお願いします

    水槽部屋は少し掃除したんですよ
    いつもはもっと汚いです

    オヤニラミ産まれて欲しいな~

  • Unknown
    >しかちんさん

    いやいや、私より輸送を引き受けてくれた
    四国さんに感謝です

    まだ自宅にゼニと中を確保しておりますんで
    また送りますね

    また機会を見てそちらに寄らせてもらいますね
    その時はよろしくお願いいたします!

  • Unknown
    >YUさん

    ヨコシマドンコ捕れませんでした~

    でもこんな事で絶えちゃうなら、とっくに絶えてますんで
    大丈夫ですよ
    また暇をみて行ってきますね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いや~失礼致しました!

    まさかのメールでした?
    ゼニガメ確かに魅力的ですよね~
    今は中位のも居るんで、運べそうならまたお願いしようかな(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。