アウトドア&フィッシング ナチュラム

釣堀に行って来ました

息子と釣堀に行って来ました!

浜名湖やソコらに餌釣りに行っても良かったんですが、

大物の引きを味わって欲しかったんでの釣堀です(過保護?)

ここに来るのは30年振り位だな、

一時間も釣れば十分でしょう!

受付を済ませ、貸し竿と練り餌を受け取って

餌は自分で付けましょうね

さあ、釣りましょうか!

餌を付けると直ぐに浮きにアタリが出ますが・・・

全然針に乗らず、、、

すると息子が『とーちゃん!!キター!!!』

おっ! よっしゃ! 慎重にな!

 

・・・って・・・

モツゴじゃん、、、

そして、私にも

・・・モツゴかよ、

ここはモツゴだらけなんか?

 

 

その後もモツゴもアタリに悩まされながらも

鯉キター!

何とか私に執念の一匹

ここで受付の人から非情な一言が

『一時間経ちましたがどうします?』

私『・・・え、延長でお願いします、、、』

こうして延長戦へ

 

しかし相変わらず釣れん、、、

息子も少し飽きてきたみたい

・・・マズイですな~

 

と、ここで

鯉追加

よっしゃ、よっしゃ、、

どうだ、父ちゃんの実力は!

 

      って、息子に大物も引きを味わって貰うのが目的

余りの釣れなさっぷりに、本来の目的を見失う所でした

しかし、ここでの釣りは小学生にはチト、ハードルが高そう

そこで、考えました~

 

私の竿の浮きが消しこみます!

ビシっ!!!

鋭いアワセを入れ、確かな手応えが!

 

私『おい!この竿持ってみな』

息子へバトンタッチ

 

これでとりあえず、引きは味わって貰えるな(過保護?)

しかし、この魚思った以上にデカク

息子『魚に負けてる~』

泣き言を言いながら、かなりへっぴり腰で

何とかネットIN

お~!

デカイわ!

息子もそのデカさに大興奮!

こうして初めての大物の引きは

とりあえず成功ですかな

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今度はルアーで大物を釣らせてあげたいよな。

12 件のコメント

  • Unknown
    このように成功を体験させることによって、趣味も次世代に引き継がれていくのですね。
    ウチは、失敗したなー。メダカ採りとか結構連れていったのですけどね。数が少ないから、お父ちゃん(私)が結局とってしまう、というのがいかんかったです。

  • Unknown
    大物ですね~。
    うちの息子も最近は釣りをしたいって言うようになってきました。
    よしよし…(笑)
    まぁ、飽きしょうなんで、続かないでしょうけど…

  • Unknown
    次はルアーで大物に挑戦ですね~!
    ぜひ懐畔塾へ入塾し、雷鯰などの大物を~
    !!

  • Unknown
    釣りって楽しいですか? 自分はあまりやりませんが、てかできませんが(笑)
    でも 荒川でデカウグイ釣ったときの手応えはいまも忘れられませんー
    うーん 釣りやってみようかなー

  • Unknown
    昔よく親父と釣堀に行ったの思い出した!w

    なんか懐かしいなぁ。
    なかなか釣堀に行く機会って無いですもんね。

    今度行ってみようかなぁ。

  • Unknown
    >taketatuさん

    いや~
    ドキっとしました
    ガサの時、我先に一級のポイントに入り
    息子より先に捕っておりました、、、

    次回から気をつけよっと!

  • Unknown
    >masaさん

    息子さん、良いじゃないですか~
    釣りをやりたいなんて、

    この後好きになるかどうかは
    お父さんに腕しだいですな
    頑張って~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    懐畔塾ですか!

    それも良いですね~
    私も入会したいです。

  • Unknown
    >YUさん

    お魚捕りも面白いですが
    お魚釣りの楽しいですよ~

    私がYUさん位の年には
    色んな池にフナなどを釣りにいったり
    色んな場所でガサしたりしてましてよ

    でもYUさんみたいに魚の種類とか全然解りませんでしたが、今以上に自然が溢れてたんでしょうね。

  • Unknown
    >しかちんさん

    釣堀、ホント久ぶりでしたね~

    ルアーで魚を追い回すのも良いですが
    釣堀もノンビリしてて良いもんです
    、、、釣れればね!

  • Unknown
    釣り上げた感触がずっと記憶に残りますね。
    仮に魚と遊ぶことから遠ざかっても、急に思い出して始めたりしますから、子供の頃の体験って大きいと思います。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    そうですよね、
    家に帰ってからも「あの鯉は凄かった!」言っておりましたし
    また、行きたいと
    息子の記憶に刻まれたことでしょう
    成功ですかね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。